※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

保育園入園希望のママさん、保活は進んでいますか?仕事も探しているけど、一歩踏み出せず悩んでいます。仕事決まるまで認可外に預けて働く予定です。

来年4月の保育園入園希望のママさん、保活始めてますか?
わたしはやらなきゃやらなきゃと思ってるんですが、なかなか進まず。
仕事も退職済みなので、新しく職探しからなので早くいろいろ進めなきゃいけないのに、最初の一歩がなかなか踏み出せません!!!

地域にもよると思いますが、1歳児はやっぱり厳しそうですし、仕事も見つかるかわからないし…
とりあえず早めに仕事決めて認可外とかに一先ず預けて働いていこうと思ってます…

コメント

あや

一応、候補は決めてあり、あとは見学にいくのと申し込みですかね!

パンさー

同じく4月入園希望ですが、娘が3月末の早生まれなのでまだ小さくてなかなか動けていません😭1歳児難しそうですよねー

しょーちゃん

まさに今保活中てす!
お住いの地域にもよりますが、私の住む地域では1歳児の入園は厳しいです。
私は今年の11月復帰を目指しているのですが、年度途中の入園は絶望的で、希望の園は来年度の枠が3名と狭き門です。
年内復帰どころか来年4月も入園できるかどうか・・・といった感じなので不安でいっぱいです。