※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

一歳の息子が夏風邪で喉が痛くて食事を拒否します。色々試しても食べません。何か良い方法はありますか?

一歳の息子が夏風邪をひいてしまい、熱は下がったのですが喉が痛いのか食事を全く食べません。本人は食べたいようで、口に入れてごっくんすると泣き出してしまいます。すりつぶしたバナナやヨーグルトや色々試しましたが嫌がります。なにかいいものありませんか?助けて下さい、、

コメント

ぴぃちゃん

喉に水疱などはできてないですか➰❔ヘルパンギーナとかだったら、食べないかもですo(><;)(;><)o

タロママ

夏風邪でなくヘルパンギーナとかでないですか? 喉にプツプツあるとか、、

前に息子が食欲なくなったときは、2.3日なら食べなくても大丈夫だけど水分はしっかり取らせてねと言われました☺️ゼリーはよく食べましたよ(。・ω・)ノ

かか

クーのゼリー(ウィダーみたいの)はどうですか?

ちび

うちも風邪引くと全く食べなくなります〜
水分とれてれば大丈夫って先生には言われますが、心配ですよね。うちはゼリーとか、牛乳寒天とか、缶詰のミカンとかをその時の気分で食べられそうなものをあげてます!あとあんまりよくないかもですが、アイスが好きなので、風邪の時だけ少しバニラアイスとかあげちゃってます〜