※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみゅ
お仕事

託児所に子供を預ける不安があります。暴力や怪我のリスクはどの程度でしょうか?

今度、4.5時間バイトすることになったので
子供を託児所に預けることにしました!
正直託児所というといい噂あまり聞きません!
不安もあるんですが大丈夫でしょうか?
子供に暴力ふったりとか怪我させたりとかしますか?
場所にもるんですが参考になればと思い投稿しました!

コメント

ばたー

私は託児所で働いてる側ですが、私の所はそんなことありません❗
資格ある人、ない人みんな子どもが好きと言う気持ちで働いてます。正直託児所の死亡ニュース等を見ると怒りを覚えます。

不安なお気持ちはとても分かります。
私にも2歳の娘がいるので。
心配であれば、一度施設の見学をおすすめします!

私も元保育士で託児所勤務してました。
本当怖い事件があり心配になりますよね😰💦

もちろんそんな託児所ばかりではありません。
ただポイントとしては、やはり施設の状態、雰囲気、先生の対応、雰囲気を見るのはすごく大事かなと思います。

なので預けたいと思う託児所を何個か絞り、まず見学に行って頂きたいです✨
どんなおもちゃが置いてあるのか、先生が子どもたちにどんな声かけをしてるのか、1日の保育計画はどうなっているのか…などチェックしてください!

お母さん自身の安心感にもつながると思います💓

• かみゅ

かみゅ

みなさんが言うように見学大事ですね!参考にさせていただきました♪
    ありがとうございます┏●

• 7月21日

子供が9ヵ月~1歳1ヵ月の頃に託児所にお世話になりましたが、先生達の感じも良く、融通もきいて良かったです。
暴力ふるったり怪我させる所なんて、そうそう無いと思います…