※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
妊娠・出産

悪阻で辛い時、上の子の食事に困っています。好き嫌い多い子で限られた食べ物しか食べない時もあります。作る気力がない時はコンビニおにぎりをあげています。本人は喜んで食べています。

悪阻で辛い時、上の子の食事どうしてましたか?好き嫌い多い子なので食べられるもの限られるし困ってます。頑張って吐き気をこらえながら作っても食べてくれない時もあるし…!どうしても作る気力ない時はコンビニおにぎりあげてます。本人は喜んで食べてますが😞

コメント

滉ちゃんママ🐌

ごめん😢💨💨と思いながら、朝はパンとバナナ、昼や夜は冷凍うどん、アンパンマンカレーとかばっかりになってしまいました(>_<)💧

• くっくでみ

くっくでみ

やっぱりそうなりますよね😞💦

• 7月18日
hannnna

ごめんね。と思いながら冷凍うどんやアンパンマンカレーやパン、スーパーのお弁当などになってしまいます。
BF(1歳からのご飯にかけるやつ)を買ってますがBFの匂いが匂いつわりでだめだったのでそれを使えたらもう少し違ったかなと思いました!

• くっくでみ

くっくでみ

やはりみなさん同じ感じですね😞アンパンマンカレーめちゃくちゃ使ってます😭

• 7月18日
りこ

私も吐き気こらえながら準備していました💦作れませんでした😭お米さえとぐのが苦痛で…
揚げ物も、炒め物もにおいが充満してダメでした😭
なので、ひどい時はお弁当を買ってきたこともありましたし、レンチンするものが多かったです💦
coopをよく利用していましたので、冷凍のオムライスや、豚まん、豆腐ハンバーグ、ごはんのお供になる鶏そぼろや海苔の佃煮は常備していました。
後は、レトルトカレーやミートソース、ハヤシライスなども常に買っていて、ローテーションで食卓に出していましたよ😌私は2ヶ月半悪阻が続き、長い間こどもたちにごはんを作ることができなかったのは辛かったですが、今、落ち着いてきて少しずつ作れるようになってきているので、今は無理をせずに過ごしてくださいね💦
ちなみに、私は自分だけではどうしようもなかった時、実家の母にもお手伝いにきてもらっていました!

• くっくでみ

くっくでみ

わたしもキッチン行くだけで嫌な時あるんで、その時は地獄です🙇うちの子はアレルギーもあるし好き嫌いもあるのでほんといつも同じ感じで申し訳なくて( ;_; )

• 7月18日
ななな

同じくつわり中です(;ω;)

食べ物の名前聞いただけで気持ち悪くなるので作れなくて😭
朝はパンバナナ牛乳で
昼は冷凍うどんにアンパンマンのレトルト野菜あんかけ、ポテトなど
夜は旦那に作ってもらうか帰りが遅い時は出前です😞💦

申し訳なくていっぱいの気持ちなんですが、とてもじゃないけど作れなくて😢
つわりが終わったらおいしいものたくさん作ってあげましょう😣

くっくでみ

わたしももうスーパーとか行けなくて…😭朝は調子いつもいいんで大丈夫なんですが、昼前から気持ち悪くて仕方なくて( ;_; )つわり終わるまでの辛抱ですよね…

かおり☆☆☆

分かります😭
私も必死で吐き気に耐えながら作ったのにいらないって言われたときにはもう嫌になりました😂😂😂
ちょうどイヤイヤ期で食べムラが始まったと同時のつわりだったので本当辛かったです😭
今だけは楽さしてもらったらいいと思います😭