※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊活

不妊治療中の方が、治療方法について悩んでいます。専門医に相談したいが、未婚で転院が難しい状況。自ら研究しているが、治療方針に自信が持てず、助言を求めています。

病院で不妊治療を受けている方。
どのような流れで、どんな治療法を受けているか、たくさんお伺いしたいです🐰

タイミング法3.4周期からのAIH2回目が本日リセットしました。
基礎的な不妊検査は初期に受けていて、クラミジア以外、原因は見つかっていません。

先生は20代だし、大きな原因もないから、もう少しタイミングでみて良いと思うと仰られました。
でも私は早く妊娠したくて、自ら人工授精に踏み切りました。
それからもクロミッド→AIH→高温期2回のhcgという流れも、先生は必要ないと仰られましたが、可能性を上げたくて自ら志願。
前周期初めて上記でお願いしましたがリセットしました。

このような形でで、先生は全く治療方針を決めてくださいません…😞

私がたくさん調べて、こんな方法があるんだ!こんな薬があるんだ!これを組み合わせたら可能性あがるのでは!?と独断で動いているだけです。

自由といえば自由ですが、それが結果として可能性あがることに繋がっているのか。方針は合っているのか。全くわかりません。

先生と違って、まだまだ無知だし、調べることにも限界があります。
疲れてきちゃいました…

本当は、不妊治療専門医に転院したいのですが、訳あって未婚のため、未婚でも同意書等なしで受けられる当院に居続けるしかない次第です。

お休みしたいとは思わないのですが、良い治療法がわかりません。
ですので、皆さまのされている方法をお伺いして、可能性が少しでもあがる方法。もしくは新しい治療法を考えたいと思い、お伺いさせていただきたく思います(>_<)

愚痴も入り長くなってしまいましたが、どうぞたくさんのコメントを頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

みきてぃ1123

私は、専門医でした。
年齢は35歳。年齢の事もあったからなのか、精液の問題だったか、その病院がステップアップが早いところだったかわからないですけど。

初めて病院に行ってから2回タイミング指導を受け、卵管造影、精液検査をし人工授精に入りました。精液内の精子の数が少なく自然妊娠の可能性が少ないということもあり、そこから5回頑張りました。ゴールデン期間(4〜6回)までは人工授精で頑張りたく…
4回目の時に先生より、体外受精の話も軽く促され5回目ダメだった時に説明を聞くことにしました。金額が金額で流石にすぐには用意も出来なかったので体外受精をする方向で6回目の人工授精も諦め貯金を頑張る事にしました。その説明の時に私自身も早期閉経になるという事を知らされ時間がない事実を知ったのも諦めて貯金する決意になったのかもしれません。ダラダラ人工授精続けるより‼️と。
基礎体温など、妊活に向けて色々やってた事を忘れ旅行を計画したりしていた時(1クール明けた時)に生理が来てない事に気付き、妊娠発覚でした。【自然妊娠は無理かも】と言われてたのが信じられません。少しお休みする事も悪い事ではないと思います。
事情があるみたいですので簡単な事は言えませんが…
頑張ってください