※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

休日のお昼寝について、保育園のサイクルを守るため外出が難しいですか?他の方はどうしているか気になります。

保育園に通ってる方、教えて下さい。

休みの日のお昼寝はどうしてますか?

うちは11ヶ月の娘が居ます。

休みの日のお昼寝は保育園の時と同じ感じに

午前寝、午後寝、プラス夕寝をさせてます。

しかし、このサイクルをする為にお出掛けがほとんど出来ません。

皆さんはお昼寝時間どうしてますか?

気にせず出掛けてるのでしょうか?

コメント

なっちゃん

おはようございます🌞
現在三歳の息子がいますが、、、
休みの日は日中の昼寝は気にせず
寝たい時に寝かせてますよ!
朝と夜だけはできるだけ
通常通り起こす、寝かすように
させてます!そうすると自然に
そうなってきました😎

• mu〜

mu〜

おはようございます。なるほど、気にせず子供に任せれば良いんですね。きっちりやり過ぎてたかもしれません💦参考になります。

• 7月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

子どもも休みの日はお母さんやお父さん、誰か通り過ごす時間は嬉しいし
    保育園と同じスタイルだと私たちも
    楽しめません^^;休みの日こそ、たくさん出かけて楽しい世界を一緒に楽しんでまた平日は母子ともに頑張れると思います!気を張らずにおもいっきりリフレッシュしましょ!!

• 7月18日
(^O^)

休みの日はわざわざ保育園の昼寝に合わせて寝かせてないです✨

大人都合で出かけたりして眠くなったら寝かせるようにしちゃってます♪

• mu〜

mu〜

わぁ、そうなんですね!きっちりやり過ぎてたかもしれないです💦ありがとうございます。

• 7月18日
posso

だいたい眠くなるサイクルは一緒なので、それに合わせてお出かけしたりしなかったりします。
午前寝してから出かけよう、とか、車の中で寝るだろうからもう出ちゃおう、とか。
寝て、離乳食あげて、また寝て、で、出かける暇なかなかないですよね(笑)

• mu〜

mu〜

そうなんです💦昼寝と離乳食考えると本当自由時間?少なくて…皆さんどうしてるのかと思ってました。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は子供のためにも保育園のリズムと極力同じようにしていますよ😊
うちは朝寝がなくなってきて、昼寝を3時間近くするようになったので、朝9時から出掛けて12時には帰宅して家でゆっくり昼寝できるようにしています💡
周りは気にしていない人が多いですが、保育園に行かせてることで子供に負担かけてるのに、それ以上負担はかけさせたくないなって思ってます💦
保育園の先生も、週明け体調崩す子は土日に親が連れ回してるパターンが多いと言ってましたしね😅

みゆ

お出かけのとき下の子は抱っこひもか車&ベビーカーなので、寝たいときに寝てますよ…
わりといつでもどこでも寝られる子なので、上の子や家族の予定に合わせて出かけちゃってます!