※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃーな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月からおりものが増え、臭いも気になる。過去にカンジダ経験あり。臭いが気になる妊婦の対処法について相談。

妊娠5ヶ月に入ってからおりもの(水っぽい)が増えた気がします😥臭いも気になります💦
カンジダは昔なったことがえりますが、今回は違いそうです💡
妊娠してから臭いが気になり始めた方はいらっしゃいますか⁉️
おりものシートなどで対応していましたか⁉️

コメント

えーなん

妊娠前になってたカンジダと妊娠中の症状違ったりしましたよー!
私は元々カンジダなりやすいので気にしてたんですが、
痒みないとかおりもの白くないとか臭いない時でもカンジダだったことありましたヽ( ̄д ̄;)ノ

でも確かに妊娠中はおりものの変化が大きいです!
増えたり減ったり色ついたりなどなど…

体調チェックにもなるのでおりものシートしてこまめに変えてます!

• にぃーな

にぃーな

コメントありがとうございます✨😊
    カンジダ特有の症状が無くても、カンジダだったりするんですね⁉️
    今度の健診できいてみようと思います✨

• 7月20日
ママリ

私もそうでした!
おりものシートで対応していましたが、心配だったので病院で診てもらうとカンジダと診断されましたよ。
おりもの検査してもらえるので、病院に行くのが1番だと思います(^^)

• にぃーな

にぃーな

やっぱりカンジダなのかもしれませんねー💦痒みなど無いので、あまり気にしてませんでしたが、次回先生に相談してみようと思います❗️

• 7月20日
バナナ

おはようございます( ˙ᵕ˙ )
私も最近かおりものが増えた気がします!
しらべたらこの頃から増えることもあるみたいですね(*˙︶˙*)ノ゙
たまに少し臭うかな?ってこともありましたが茶色とか赤っぽくはないのでそっとしておいてます(⌒-⌒; )
あまり気になるようであれば次回の検診で相談してみたらいいかもですね!
オリモノシートは毎日付けてますよ!
パンツとセット化しています。笑
72枚入で300円しないので、2ヶ月はもちます((∩´︶`∩))

• にぃーな

にぃーな

確かに増えたりするみたいですね🎵臭いは量が増えたのと、夏だからかなぁー?とか💡
    次回の健診できいてみようと思います❤️

• 7月20日

水っぽくちょっと
膣の中の違和感があったので
受診したら
膣炎でしたー😅

おりものシートは逆に蒸れて良くないのでやめました!
下着をこまめに変えます!

• にぃーな

にぃーな

膣炎という可能性もあるんですねー⁉️
    夏だと普通にしてても蒸れやすいですもんね💦私も下着をこまめに替えてみようと思います❤️

• 7月20日

退会ユーザー

冷えるのが怖くて、長ズボン履いてたことで、陰部が蒸れて膣炎になったのだと思われます😞

私、太ももにお肉もついてて尚更風通しが悪いのかもしれませんが笑

後下着も
    綿のものがいいみたいですよ!
    ポリエステル性は通気性が悪いみたいです😊それを機に4枚追加で買い直しました!

• 7月20日