※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

子供が熱で悩んでいます。症状がない場合は保育園に行かせるか悩んでおり、病院に連れて行く予定です。

悩んでます。子供が昨晩急に39.5度の熱を出して、すぐ寝させました。辛いでしょうか、それから2時間ぐらいぐっすりできず、解熱剤使用して、ぐっすりと寝ました。
解熱剤から7時間経過、今熱がなく、今日保育園に行かせるかどうか悩んでます。
熱以外の症状がないため、今日仕事帰りに病院に連れて行く予定です。
シングルマザーなので、この数ヶ月、月2、3回子供の病気で休んでました。年収が結構あると思いますが、周りにご迷惑をおかけしてもうわけない気持ちがいっぱいです。
もし登園まで熱がない場合、行かせるますか?

コメント

ksママ

朝は基本的には
熱が下がって夕方頃からまた
熱があがったりする場合が
あります!
すぐお迎えに行けるなら
いいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• vivimama

vivimama

そうですね。
    ありがとうございます?

• 7月18日
mu〜

大変ですよね。うちも発熱ばかりで仕事へなかなか行けず…色々キツイです。うちの場合は、前日熱があれば休ませます。しかしお仕事の事情や休みがちな場合、下がってれば行かせるかも…

• vivimama

vivimama

今朝起きて、熱が少し下がりましたが、37.5度で、保育園に行かせないことにしました。
    そしてから病気、薬局、コンビニ、元気に動き回って、家に着いた同時、体力がなくなったなのか、いま寝ました。
    心配です、会社はまだ理解していただいてるほうで、正直に感謝してます。

• 7月18日