※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
雑談・つぶやき

なんで旦那が夜勤でいないとこの子は情緒不安定みたいに夜泣きするんだ…

なんで旦那が夜勤でいないとこの子は情緒不安定みたいに夜泣きするんだろう、いつも。

昼間だってろくに昼寝してくれなくて、こっちも疲れたのに😔

家事育児大してしない、自分のことすらちゃんとしない父親でも、この子には必要なの?
私だけじゃダメなの?
ママ休ませてあげようとか言うのはないの?

自分勝手な考えしてるのはわかってるけど、
いろいろしんどい。
イヤイヤ期なのか、あたしの育て方が悪いのか、
言うこと聞かなくなり始めてるし、喋れないけど反抗するし、これも成長だって分かってるけど時々すごいしんどい。

なんでみんな耐えられてんのかなお母さん。
毎日戸惑うばっかで、つまづくばっかで逃げたくなるのに。
なんでみんな笑ってられるの?
あたしおかしいのかな。
母親の自覚みたいなのないのかな。

夜くらい寝たい。
子育て楽じゃないのよくわかったけど、毎日イライラしちゃって後で自己嫌悪とかもう疲れた。
早く働きたいな。
ママ友だって気軽に会える人いないし、同級生にも子どもいる人少ないし。
あたしがこんなんじゃなきゃ、息子はもっと幸せになれるのかな。

ダメな母親。

コメント

ちゃーちゃん

寂しいんでしょうかね?
三人一緒がいい!って感じで。

うちの子もそうでした!
旦那が飲み会や夜勤の日は絶対起きてきたり夜泣きしたり。
夜泣きした時はなるべく違う部屋行って環境変えてあげたり、お水飲もうね落ち着こうねーと声掛けして気をそらしてあげてます。
あと夜泣きの時にバナナ食べさせてあげるといいって聞いたので、うちでは夜寝付けない時や夜泣きの時はバナナを食べさせてあげてますよ!
バナナに安眠効果や睡眠ホルモンがあるらしくて\(´ω` )/
よかったら試してみてください!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    寂しいんですかね。
    なんだかパパのこと求める息子にイライラしてしまって、優しく声を掛けてあげることもできず、泣き続ける息子をしばらく放ってしまいました。
    起きて少ししてから麦茶飲ませたら落ち着いたのか今は寝付いてくれました。
    こんな至らない母親のわたしにお優しいアドバイスありがとうございます。
    もう一歳すぎて子育てにも慣れてきてるはずなのに未だに息子に理不尽なイライラをぶつけてしまう自分に嫌気がさします。

バナナ、安眠効果あるんですね、
    常備しておいてひどいときはあげてみようと思います。

• 7月18日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お子さんもまだ理屈が通じる年じゃないですもんね😭
    とにかくパパがいない!って泣かれたらママはどうしようもないですもん💦
    ダメとはわかっててもイライラしちゃいますよ😱
    泣きやまないなら放ったらかしでも大丈夫だと思いますよ。
    抱っこしようとしても暴れられたりして顔とか殴られたら余計イライラしちゃいますし、引きつけ起こさないようにだけ見ててあげれば構わないと思います◎
    母親って休みないですもんね(´・_・`)
    妊娠中なら尚更マイナートラブルもあると思いますので、たまに甘い物ちょっとだけ食べたりして頑張ってる自分にご褒美あげてくださいね😆💕

• 7月18日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます。
    あの後結局1時間ごとに泣いて起きられ、なだめて少し寝ても熟睡することはありませんでした。
    朝もパパがいるときは遊びながら起きるのに、やっぱりいなくて寂しいのか、泣いて泣いてぐずりまくりで明らかに探してるの分かって、なんかもう自信なくしてしまいました。
    どうせ何にもしなくても遊んでくれる父親いなきゃダメなんでしょ。ママいらないんでしょって大人気なくいじけてしまい、息子の顔まともに見れないです。
    旦那も夜泣きの辛さ分かってくれることはないので、パパいなくて寂しかったの?嬉しいな〜って始まり自分のことだけで終わりです。
    罪のない息子に、優しく声かけてあげることもできなければ、朝から物にやつ当たってしまいもはや人間すら失格です。

こんなことずらずら愚痴ってしまってすみません。
    全然頑張れてないんです、わたし。
    もっと子どものためにって必死になれたらそれなりの母親になれるのかもしへないんですけどね😔

• 7月18日