※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
その他の疑問

虫歯の治療で悩んでいます>_<妊娠してから歯が一気に弱くなり、ボロボロ…

虫歯の治療で悩んでいます>_<
妊娠してから歯が一気に弱くなり、ボロボロになってしまいました。妊娠前から行っている所はかなり人気の歯医者で、1人目妊娠時に歯が欠けて痛むので電話したところ1カ月待ちと言われてしまい... 痛みを我慢できず、それなりに人気はあるけど1〜2週間待ちで予約を入れてくれる歯医者に行きました。何度も通って数カ所治療しましたが、治療箇所が1年保たずに欠けたり変色したり痛んだり...また治療して直しました。2人目を妊娠したらまた歯の具合が悪くなり4カ月くらいで治療をしましたが、妊娠9カ月を過ぎて直した所がいっぺんに3箇所欠け変色も起きてしまいました。さすがに半年おきくらいにダメになっているので、妊娠の影響だけでは無い気がするし歯医者を変えたいと思ってしまいました。
しかし大きく欠けている部分や痛みもあるし1カ月待ちしたら出産寸前です。1回では治せないと思うので間に合わないですよね(T-T)とりあえず間に合わせでも今通っている歯医者に行くべきだと思いますか?

コメント

もちょみる

とりあえずの応急処置程度で考えて今は我慢して通える、痛みをなくせる方がいいですかね…😭
産後落ち着いてからしっかり治しましょう!
半年で欠けるってちょっともろすぎですよね…😰
あたしも妊娠中ほんっっっとに歯の痛みに悩まされ、今治療中です😭

• こつぶみかん

こつぶみかん

そうですよね>_<欠けた部分を放置するのも怖いですし痛みがつらいので...
    子供が増えれば歯医者にちゃんと通えるか不安ですが(´・_・`)
    そういうホルモンが出やすい人いるみたいですね...私もこんな一気に歯にガタが来ると思わなかったのでガックリです。

• 7月18日
  • もちょみる

もちょみる

お産より歯の痛みの方が苦しんだって言い切れるくらいあたしも辛かったです笑
    自分自身のことなんて後回しになりますよね😰
    そうなんですね〜(><)知りませんでした!歯ってたかが歯でって思うけど、されど歯ですよね。
    ちなみにあたしが通ってる歯医者は痛みがあってって言うと予約外でも待つけどいい?って必ず見てくれますよ〜(><)
    ダメ元で人気歯医者にどうしても痛くてって連絡してみてはどうですか(><)?
    それか、その二ヶ所の他にもどこか良さそうなところがあれば(><)

• 7月18日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

ほんと痛みがひどいと頭痛にもなるしイライラするし具合悪くなりますよね(T-T)
    下手に鎮痛剤も飲めないし踏んだり蹴ったりです!
    予約外あるならいいですね>_<!痛いって言っても当日なんて絶対見てくれないし、予約もすこーし早めてくれるだけです。患者さんで溢れているんでしょうね。
    1ヶ所私の親が行ってるとこで良いよって聞いた所があるんですが予約待ち2週間以上でした(T-T)当日見てくれる歯医者にも行きましたが、掃除→歯石取り→先生の都合でドタキャン→掃除、と何度行っても全然治療が進まず流石当日OKな訳だ...という感じでした。
    私の地域では人気歯医者とヤブ歯医者の差が激しくて予約待ちが長すぎるんです(´・_・`)

• 7月18日
  • もちょみる

もちょみる

分かります😭ほんとに辛いですよね😭あたし夜にすごい痛くなっちゃって、大号泣しながら一睡もできなかった日がありました笑

えーーーー!!!!!
    なんのための歯医者なんですかね…😰
    見られないなら歯医者辞めろ!って言いたくなります😔
    そんなに予約待ちなんかしてられるわけないだろって感じですよね笑
    とにかくチーさんの歯の痛みがいち早く和らぎますように😭🙏🏻

• 7月18日
こつぶみかん

大号泣するほどじゃかなり痛かったんですね(ToT)かわいそうに...

ほんとです!先生の都合でドタキャンされて月をまたいでしまったのに、月が変わってしまう場合は掃除からやり直しますって平気で言われてふざけんなって思いました(¬_¬)
ありがとうございます!いつも行っている所が全然電話が通じなくて予約が入れられず、ダメもとで1番人気に電話してみたら奇跡的に週末キャンセル空きが1ヶ所あったみたいで入れられました(*^◯^*)!もちょみるさんの祈りのおかげです^_^

もちょみる

わーーー💗
良かったですね😭💗
ふざけた歯医者があるもんですね笑
そんなに治療するのに腕に自信がないのか!って言いたくなります!笑
応急処置してもらって、これで万全の体制でお産に臨めますね😊💗