※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな
その他の疑問

姑がいろいろ聞いてくるのがうっとおしいです。昨日 久しぶりに姑が我が…

姑がいろいろ聞いてくるのがうっとおしいです。
昨日 久しぶりに姑が我が家に来たのですが(主人不在で 子供と私のみ)
前日に実家に帰ったことをぽろっと言ってしまったら、
・おばあちゃん、おじいちゃんはいてたか、何をして孫と遊んだか、お昼御飯は外食したりするのか、どっかへ行ったのか
・自宅にあるおもちゃやぬいぐるみ 久しぶりに来て知らないのがあると、これはどうしたのか
・買い物ないのか、掃除機かえた?(前から一緒)
いろいろ聞かれてほんとにうざいです。
主人がいてるときに来て、実家の話はあまりしない方がいいのはわかってるんですが、ぽろっと言っちゃって。
姑は離婚していて、義兄と暮らしています。
わたしの実家のことがすごく気になるようです。
皆さんの姑はどんな感じですか?
どっと疲れました…

コメント

ココア

え~それは、鬱陶しいですよね。うちの姑は私の実家のことは、全然聞いてこないですよ。たまーに、両親元気にしてるー?って聞いてくるくらいです。
お姑さん、仲良くなろうとして、話題をみつけたいんですかね。
うちのは、いまだ息子大好きな感じで、息子(旦那)が何時に帰ってくるかとか、孫の世話をどんな感じでしてるかとか、そんな話してきますね。それはそれで、うーん…って感じですが…

  • ちゃな

    ちゃな


    御実家のことは聞いてこないんですね!
    賢い姑さんかと思いきや 息子のこと気になるんですね💦
    ほんとそれはそれで子離れしてくださいって感じですね💦💦
    コメントありがとうございます!

    • 7月18日
maman

面倒臭いですよね💦
そこまで聞いてどうする?って感じですよね(^^;;
私んとこは義両親に会うのも気を使うのに、毎回会うたびに義母は「お姉ちゃんも(我が子に)会う機会作ってね!」「お姉ちゃんが(我が子に)会いたがってる」と、独身アラフォー彼氏なしの愛娘の気持ちをバンバン押してきたり、「(うちの両親と)孫に会う回数がうちのが少ない!」とか色々ウザいです。
数年の苛立ちと産後のガルガルが重なり、ブチ切れました!
そして今初めての疎遠中です。
「出来るなら関わりたくない存在」と変身しつつあります。

  • ちゃな

    ちゃな


    ほんと聞いたところで嫉妬するだけやのに めんどいです!
    義父はいなくて 義母のみやからよけいやろなぁって思ってるんですが。
    義姉もまた同じ女同士で気遣いますよね💦
    わたしもそのうちぶちギレるかも。
    疎遠でもぜんぜんいいですよねー!
    たいして困らない。
    コメントありがとうございます!

    • 7月18日
hannnna

それは鬱陶しいですね😭
うちは逆に私の実家に行きますって言うと私の実家が遠方でなかなか会えないのでおじいちゃんとおばあちゃんにたくさん可愛がってもらうんだよ😊って言ってくれます!
姑さんはtaku-mさんのご両親に負けたくないんですかね?
taku-mさんのご両親がこのおもちゃ買ったなら私はもっといいもの買ってやろう。とか?そんな感じなんですかね?
それにしてもそこまで質問攻めされると鬱陶しいですね。ほんと

  • ちゃな

    ちゃな


    そんな風に言ってもらえるのステキ!
    負けたくないってのもあるだろうし そちらの実家はちゃんとプレゼントしてるの?って気持ちがあるんだと思います。
    ほんとうざいー!
    イライラして眠れないです。
    コメントありがとうございます!

    • 7月18日