※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ~~~~~~ちゃん
家族・旦那

皆さん、夫婦間でイベントのプレゼント交換などはしていますか?私は年を…

皆さん、夫婦間でイベントのプレゼント交換などはしていますか?
私は年を取ってもイベントは大事にしたい方なのですが、主人はすぐ忘れます。
ちなみに、ホワイトデーがまだです。
何度かまだもらってないとは話してますが、買いにいこうとは言ってくれますが、そのままダラダラ。
今まで誕生日やクリスマスも催促して催促してやっと。
買う気が無いわけではない、欲しいものあげたいとは言ってくれています。
だけど毎回ダラダラ、自分の誕生日もこっちから催促して買いに行く日を決めてかってもらってます。
主人のお父さんも毎年バレンタイン渡してますが一度もホワイトデーを貰ったことがありません。
そんな環境で育っているので仕方ないかと諦めるべきか、、、
ても、期待してしまう自分もいて腹が立ってしまいます。
ずーっと頭にあるわけではないのですが、そういえば、まだもらってないと思い出す度、腹立ってしまいます。
ただ、お手本と言っていいほどのイクメン、つわり真っ只中、家事も全部やってくれている本当に優しい夫なんです。
贅沢を言っているのか?
それともここは言うべきなのか、迷っています。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

mama3年目

私も誕生日やバレンタイン、クリスマス、父の日、母の日、敬老の日など様々な記念日は大切にしたいです。
だから姉にも誕生日プレゼント、今月あげました。
来月は旦那の誕生日。
もう注文してあります。
一応旦那は、何かしらお返しはくれるので、気にはしてませんが。
貰えないと、アレ?って思いますよね。

あや

イベントのプレゼントはあったりなかったりです。
結婚記念日も食べに行くくらいだし誕生日も自分で買って旦那の給料から払うくらいです。
イクメンの優しい旦那様ならそれでよいのでは?
うちはイクメンとはほど遠いです。
妊婦だからと労ってもらったこともないです。

チューリップ

忘れていたら、あれが欲しい!買いに行こ!とか、
出かけた時に、これホワイトデーでいいよー(笑)と言ったりですね!
でもさすがに何ヶ月も忘れていたら催促しませんし、私もまあいっかーとなります(^^;)
催促するのも嫌になるんだったらプレゼントあげなければいいんじゃないですか?☺
イベント毎に美味しいご飯とデザートとかで済ませておけば気にならないんじゃないかなーと思いました🙆

amam

誕生日プレゼントはお互いリクエストを聞きます。
去年私は特に欲しいものがなかったのでもらってない気がします。
授乳中でケーキも食べられなかったので💦

クリスマス→夕飯をなんとなくクリスマス仕様にするだけ
バレンタイン、ホワイトデー→適当にお菓子
結婚記念日→気が向いたらケーキ

子どもからという体で母の日はお花をもらい、父の日は忘れましたが何かあげました。笑

私がプレゼントやお祝いを面倒と思ってしまうタイプなので今くらいがちょうど良いです💦
でも貰うと嬉しいものですよね😊

プレゼントも物をもらうことより、気持ちが嬉しいと思うので、
お手本のようなイクメンご主人ならそのままでも良いと思いますよ✨
普段から大切に思ってくれてる証拠ですから!

deleted user

うちはクリスマスとかは子供メインですが、イベント事はいつもより良い所に外食とか、欲しいものを一緒に買いにいったりとか、テーマパークに行ったりとかラフな感じです。
プレゼント。イコール、サプライズとか気持ちだと思ってるので催促はお互いないですね( •̀ㅁ•́;)
それより、たまーに何でもない日にケーキとか買ってきてくれる方が嬉しいです(^ー^)

deleted user

気が向いたときに、あげたりもらったりですね♡
義務にはしたくないです(^^)