※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

洋酒が入ったケーキを食べて違和感を感じたが、体調に変化はない。心配しているが大丈夫でしょうか?

今5周目です。
みなさん、洋酒についてはどのくらい気にされていますか…?
お菓子の表記にあれば、気がついて食べるのはやめるのですが、今日お店で出されたケーキを食べたときにふと違和感を感じました。恐らく洋酒が入っていたんだと思います。

食べてから体調に変化もないので、特に気にしなくても大丈夫かなあ?と思っているのですが、やはり心配なので質問させてください。宜しくお願い致します。

コメント

全然気にしたことなかったです😊

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    そうですよね、気にしすぎる方が良くないですよね!ありがとうございます!

• 7月17日
らん

医者ではないので、問題ないとは言い切れませんが
5週目ですし、ケーキ程度のアルコールなら大丈夫ではないかと思いますよ。

• あい

あい

ありがとうございます!
    まだ初診が今週末なので、診察を早めた方がいいのか迷いましたが…
    気にせず過ごします!ありがとうございます!

• 7月17日
ヒナアサ

気がついたら食べないようにはしてましたが、今結構色々なものに入ってますよね。多少は仕方ないような気もしますが。気づいたら辞めておくという感じで大丈夫じゃないでしょうか( ̄∀ ̄)

• あい

あい

お店の人に聞けば良かったなあ…と思ったのですが、外食だと本当に分からないことばかりですよね(;_;)
    今後、気をつけたら避けるようにします!ありがとうございます(*^^*)

• 7月17日

お菓子に入っている洋酒ならそこまで気にされなくても大丈夫だと思います。
私は妊娠7ヶ月の時に中華屋で頼んだカシスソーダがお店の人が間違えてお酒が入るカシスサワーで出してしまったんですが気づかず半分ほど飲んでしまいました😭

• あい

あい

カシスサワー(;_;)
    お店の人に怒っていいほどですね…!!
    あまり神経質にならないようにします(*^^*)ありがとうございます!

• 7月17日
まーゆ

私もその位なら気にせず食べてました😙

• あい

あい

たまひよに洋酒注意と書いてあったので、神経質になってました…
    これからは注意程度にします!ありがとうございます(*^^*)

• 7月17日
えーなん

お菓子や料理に入っている程度や結婚式の乾杯程度のアルコールは問題ないと病院で指導されましたよー(*゚∀゚*)
よっぽどお母さんがアルコールにめちゃくちゃ弱いとかじゃなければ大丈夫みたいです!

• あい

あい

そうなんですね!!
    でも基本的にお酒は弱く、アルコールの入ったチョコ食べるだけでもかなり身体が熱くなる方なので…
    今後は気をつけないとですね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 7月18日
カスタード

もともと洋酒が得意ではないということもありますが、私は口にいれて洋酒を感じたら吐き出してます😅

• あい

あい

そうですよね…避けるに越したことはないですもんね。
    ありがとうございます(;_;)
    これからは気をつけます(;_;)

• 7月18日