※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
妊娠・出産

育児休暇も終わり、2人目を考えるけどセックスレスで悩んでいる。感情が変わったかも。経験を聞きたい。

すごく恥ずかしい話なのですが、よかったらコメントください…。
今長男が1歳6ヶ月になりました。
育児休暇もあと1年を切り、年齢的なこともあってそろそろ2人目がほしいなぁと思い始めました。
主人も次は女の子が欲しいとか言ってます…が、正直セックスレスです。
出産後1度だけありましたがそれからと言うもの全くありません。

原因としては、多分、主人に対しての感情が変わってしまったことにあるんじゃないかと思うんです。
別に触れられるのが嫌とかそういうんじゃなくて、ただ、子供を育てるパートナーとしてしかみれなくなってしまったというか…
うまく言えないのですが。
このモヤモヤした気持ちをどうしたらいいのかわからなくて。
私は子供は3人欲しいと思っているのですが、なかなか難しそうです。

二人目の時こういう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

3児ママ

わかりますよー!嫌いになったわけじゃないけどいちゃいちゃしたいとかキスしたいとかそういう気持ちにはならないんですよねぇ💦家族愛って感じですかね。
なので、私はほんとにほんとにタイミングとったっていう感じでした。その時だけって感じで、妊娠後現在までしてないですししたいなーとも思ってないです😅

• タロウ

タロウ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    イチャイチャしたいとか全然思わなくなって…男性としてみれないというか…

うちはタイミングすらとれるか不安です⤵︎
    そのチャンスがあればいいのですが…😥

貴重なご意見ありがとうございました😊✨

• 7月18日
くまのこはるさん

私もですよ〜。
旦那の本心はわかりませんが、私は本当に2人目のためだけでした。
うちの旦那のタイプ的に、この日が排卵日!っていうとプレッシャーになりそうだったのでこっそり基礎体温つけて、ここかなーって日にさりげなくそういう雰囲気に持っていきました。笑

私も3人欲しいのですが、1人目産後と比べて今はさらにそういう気持ちになれず…でもしないと授かれないし…いまからモヤモヤしてます。笑

• タロウ

タロウ

そうなんですか…
    早いうちにそういう雰囲気に持って行けてたらよかったんですが、長引くと主人も誘いにくいみたいな感じになっちゃって…⤵︎
    悪循環です(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
    むしろ触れられない方が楽というか😥
    重症でしょうか💦

お話しにくいこと聞いてごめんなさい🙇
    ありがとうございました😊

• 7月18日