※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
お出かけ

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。ここ最近暑すぎてお出かけもできず家に…

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

ここ最近暑すぎてお出かけもできず
家にこもりっぱなしで外に出てもスーパーぐらい
子育てしながら、家事。
洗っても洗っても出てくる洗い物
作っても作ってもまた作らなきゃならないごはん
にうんざり…
産前はアクティブに外に出て仕事してたタイプなので、家にこもって話し相手は旦那のみということもありませんでした
産後すぐ引っ越ししたので気軽に会える友だちも少なく…ヒマ…というか、もうイヤ…てなり
昨日思わず
もうお皿洗いたくない。
とボソと旦那に言ってしまいました😓
理解あるやさしい人なので
今日は俺の番やな〜と言って
片づけをしてアイロンもかけてくれました
その間私はテレビを見てゴロゴロしてました

今日次の休みにどこかお出かけしようか
と仕事中にラインをくれたのですが
正直なにがリフレッシュになるのかわかりません

いつもなら海ーー!!!🏖とかよく行ってましたが
まだ赤ちゃんだし…
アウトレット!と思ってもまだ産前の体型に戻らず買い物にもちょっとストレスで💦

とにかくテンションを上がることがしたいと思うんですが、でもこうだしな〜と考えてしまいます
😩
ダメダメです
やさしい旦那にただただ感謝です。

なにか良かったオススメなリフレッシュ方アドバイスください🙌

コメント

梅おにぎり

整体やエステはどうですか?
1・2時間で終わるし
もし旦那さんが協力してくれるならそのままおしゃれなカフェでゆっくりお茶したり♫
子供は可愛いけど一人の時間欲しくなりますよね。

陽向乃ママ

私は2ヶ月になる赤ちゃんがいますが、旦那に子供を預けてアロママッサージ行ったりしてリフレッシュしてます!!

かめこ

私も同じくらいの時に
そんなこと思ってなにか趣味はないか?
考えた結果懸賞することに
しましたよ!

そしたらスーパー行くのが
楽しくなりスーパーごとにやってる
キャンペーンが違うから
今日は散歩がてらここのスーパーに
行こうかな?とか
暑いし近場のスーパー行こうとか

買い物してても
あ!これキャンペーン商品!
とか考えてたり!

あとは家にこもったときは
デコハガキを作ったり‼

私はですが
なにか自分が楽しいってことを
見つけたら
子育ても楽になると思いますよ!

me

ドライブはどうですかー?☺️
何かをすると、決めつけずに
ただ行って見てもいいかな?と
言うところに目的を決めて✨

車の中で何かを食べながら行くのも楽しいし、子供はチャイルドシートなのでたいがい寝るでしょう。(笑)
それなら暑くもないし、車の中でミルク、授乳も出来るし私はよく旦那とドライブいきますよ✨
デザートに31を買って車の中で喋りながら食べたりもしてます😘

さーちゃん

すごく気持ち分かります!!😭
わたしも同じ状況です💦💦
この暑さで外に行くのもためらいますし、繰り返される毎日同じことにマンネリで嫌になっちゃいますよね😵

でもとてもステキな旦那さんですね😊✨✨家事手伝ってくれて羨ましいです😂

お出かけする場所悩むのもホントよく分かります〜😫
わたしはつい先日、水族館に行って楽しくてリフレッシュ出来ました!
娘の反応見るのも楽しかったですし、魚やペンギン、アザラシなど見ていてとても癒されました☺️
あと普段はちょっと歩いてカフェに行って、ボーとしながら人間観察してます!笑 家にいるよりは気分もちょっとはスッキリします😙

deleted user

私も、出産して主人の転勤で、全く知らない土地に来たので気持ちわかります😔

でも、旦那様が優しくて良かったです😭💗素敵ですね🌟

今、うちは離乳食が二回食なので、気づいたらずっとキッチンにいます😭
洗い物とかも嫌ですよね。私もよく旦那に愚痴ってます。。。

私のリフレッシュは、美味しいものを食べに行くことです!
お金はかかりますが、外食したら一食分作らなくていいし、洗い物もないですからね😊

あと、支援センターで子供と遊ぶのも私は好きですよ☺️

リー

皆さんありがとうございます😊お返事遅くなりました…
これから離乳食がはじまるともっと大変ですよね💦自分でもリフレッシュできる環境作るのも大事だと思いました😓
ドライブして水族館に行こうかと思ったんですが、今回は車で30分ぐらいの美味しいごはん屋さんとかき氷屋さんに行くことになりました(^^)
どこいく?の話をしてるだけでもテンション上がりますね(^^)リフレッシュしながら子育てがんばります!!🙇‍♀️🙇‍♀️