※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティンキー
子育て・グッズ

4か月半の息子が座れずに脱走しようとするので、バウンサーでは不安。バンボや歩行器、ジャンパルーなど検討中。歩行器は7か月以上向けで、バンボは太ももがきつくなりそう。どれがいいでしょうか?

4か月半の息子の事なんですが!
首も座り、寝返りができるようになってから家にある寝た状態のバウンサーでは限界が来たようで…Σ(゜Д゜)
少し目を離すと脱走しようとします…
みなさんはこの時期どのようなものに座らせたり、置いたりしてましかー?!
トイザらスでバンボや歩行器やジャンパルー見てきたのですがどれにしようか迷っています!歩行器は7か月以上が対象のようでまだ早いですかね…?
バンボだと太ももがすぐきつくなりそうだしできれば歩行器がいいと思っています…(・・;)

コメント

五ヶ月くらいから歩行器においてます
高さを一番したにして、お尻のしたに布団や座布団などを敷いたらお座りしてるのと変わらないし負担も少ないかな?っと?
今は七ヶ月だからサークルに置いてます

あやとMAMA

こんばんは(¨̮)
私の息子も寝返りが早かったのでバウンサーから何度も落ちそうになってました(´・・`)
いまは、バンボとジャンパルー使ってます!結構つかえますよ!

スティンキー

回答ありがとございます!
ナイスアイディアですね😃
歩行器で一番気にしてた所クリア出来ました‼その方法だと今から歩行器買ったら結構長く使えちゃいますね🎵7か月でサークルですか😌わたしも楽しみです‼とても参考になりました!有り難うございました😌

スティンキー

回答有り難うございます!
息子さんも寝返り早かったんですね(^-^)
普段はクールな息子が店頭でジャンパルー凄く楽しそうに乗ってたんで気になってたんですがお値段とサイズが…Σ(゜Д゜)折り畳めるみたいですけど(笑)ジャンパルー飽きずにのってました😄?ちなみにやっぱりジャンパルーだけじゃ遊び道具にしかならないのでしょうか?バンボとどう使い分けしてましたでしょうか?質問攻めでスミマセン(・・;)

肝心の歩行器の役割はまだしてません。つかまり立ちもハイハイもしますが、まだ立って欲しくないの手間立つ練習させてません。ハイハイ沢山させたいので

あやとMAMA

サイズはとても場所とりますけど
畳めるので端っこの方によせてますw
いまもずっと乗ってますw
90度回れるので回ったりビョンビョンはねてますw
忙しい時は乗せて遊ばせてます!
バンボは、自分達がご飯を食べてるあいだとかに、隣に座らせてますよ!

スティンキー

だからサークルが登場したんですね😃そうなると歩行器やっぱりまだまだ使えそうですね🎵うちも早く息子がハイハイするところ見たいです(^-^)

歩行器は離乳食あげるために使ってます

スティンキー

サイズがもう少しコンパクトなら申し分ないですよね(((^^;)
お高いから買ってすぐ飽きられたらどうしよ?!と思ってました(笑)結構使ってくれるならやっぱり買ってあげたいです☺
バンボはバンボでやっぱり使えますねf(^^;W使い魅力的です(笑)とても参考になりました🎵長々お付き合いいただき有り難うございました(*^^*)

スティンキー

うちも今月末から離乳食始まります‼歩行器も魅力的ですね(´∇`)