※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko⋈♡*。゚
妊活

妊活中で、おりものに不安があります。胸痛や下腹部のチクチクも。妊娠経験者の方、経験を教えてください。検査薬はまだできないです。

妊活を始めたばかりで
何もわからないので教えてください。

生理予定日が今月の23日です。
7日が排卵日で
その周辺に仲良ししました。
妊娠していたらいいなーと思いつつ、過ごしていたら
今日トイレに行くとさらさらしたおりもの??みたいなものの薄い茶色のものが
パンツについていました。。

妊活も初めてで、今までこんなおりもの出たことがなかったので
不安です。。
ここ数日、胸も痛み、下腹部も時々チクチクします。


まだ時期的に検査薬は出来ないらしいので...


妊娠経験者の方、そういう経験など、わかれば教えてください(><)

コメント

まのん

こんにちは⑅◡̈*
わたしは着床出血があり生理予定日3日前から茶オリがありました。

基礎体温はつけていますか?
高温期が続くようなら妊娠の可能性が高いですよ。

または、生理予定日から使える妊娠検査薬もありますので生理がなく、気になるようでしたら試してみてもいいかもしれません。

  • yuko⋈♡*。゚

    yuko⋈♡*。゚

    コメントありがとうございます。
    妊活始めたばかりでまだ基礎体温とかも勉強不足でつけてませんでした(p_q)
    もう少し待って検査薬使ってみます!

    • 7月17日
deleted user

茶色のおりものは血液が酸化したものが混じっている可能性が高いです。

もちろん出血が異常なものであれば病気の可能性もありますが、ホルモンバランスの乱れや性行為等で出血する場合もありますので…判断は難しいですね(´・_・`)

まれに受精卵の着床時に出血することもあるようですが、鮮血の方が多いようです。

胸の張りや下腹部痛は妊娠超初期症状で出る場合がありますよ!

もうすぐ生理予定日ですよね?

生理予定日当日から使用可能な検査薬もあるので、生理がこないようなら検査してみてはいかがですか(^ω^)?

茶色のおりものは妊娠中や正常の方でも出ることがありますが、気になるようでしたら病院に行くことをオススメします。

  • yuko⋈♡*。゚

    yuko⋈♡*。゚

    茶色かったのは血液の酸化だったんですね(゚Д゚ )
    全然知らなくて、参考になります(><)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なのでちょっと前に出血したものだと思います。

    まだ始めたばかりですし、
    あまり焦らずに
    ゆったりした気持ちで
    お過ごしくださぃ(´▽`)

    赤ちゃんに逢えますように…💓

    • 7月17日
ひろメー

着床出血とか、妊娠超初期にみられる症状にも似てますが…現時点では何とも言えないかもです(^_^;)
とりあえず生理予定日から2週間ほど待っても来なかったら病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
基礎体温などもつけてないようなら、これを期につけてみてもいいかもですね(^_^)
妊娠してますように(*´ω`*)

  • yuko⋈♡*。゚

    yuko⋈♡*。゚

    やっぱり検査薬が一番正しい判断ですよね、。
    妊娠してたら本当に幸せなのですが...,

    • 7月17日