※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
ココロ・悩み

友達が車を持っていないため、自分がいつも迎えに行くことを当たり前だと思われていることに不満を感じています。そのため、怒っている理由は、相手が送ってくれる人がいないからという理由で急に予定をキャンセルされたことです。

友達のことで、納得いかないことがあり縁を切ろうかなって思ってる最中なんですが、皆さんの意見も聞きたいので投稿しました。

7/13日に 「明日遊ぼう!」という連絡がきたので、「いいよ」という感じで連絡をとっていました。(ご飯を食べに行く予定です)

それで、私は車を持っており向こうはもっていません。
そして当たり前のように、「何時にくる?」と連絡がきました。
そこで、私は毎回毎回行ってるんですが、お腹も大きくなってきており、「たまには来てほしい」と言ったら不機嫌になり「しょうがないから彼氏におくってもらうことになったからまた明日ついたら連絡するわ」と言われてモヤモヤしました。

ここで、一旦話が終わったのですが夜中1時頃に連絡があり、
「彼氏に送ってもらえやんくなったから、また今度にしよう。」と言われました。

文章ぐちゃぐちゃになって申し訳ないんですが、
結局私が怒っている理由としては、車がないから私が迎えに行くのが当たり前と思っているのと、送ってくれる相手がいないからまた今度にしようとドタキャンされたことです。

なんか、ずっとモヤモヤしてて何も無かったかのように今日連絡がきたので無視したままでいます。

私の心が狭すぎますかね?

コメント

みみみーすけ

無視したままでいいですよ!
友達なのにRiNさんの事何一つ考えてないですもん!

キラ

私でも絶対嫌です。
迎えにきてくれるのが当たり前みたいな考えが友達でも許せないです。

みりりん

お友達の方の方が非常識だと思います。
親しき仲にも礼儀ありですよね。

私はそんな人友達と思えないです。

COCORO

当たり前みたいにアッシーっぽく使われるならご飯にも遊びに行くのも私なら控えますって言うか断りますし、私からは絶対に誘いません🤗

だってモヤモヤじゃ済まず
イライラします😅顔や態度に出ちゃうからですね😨💦

現地集合で現地解散ならまだヨシですけどね💦

心狭くないです。
そんな人なんですよ。
私なら相手しないでーす‼️

気持ち切り替えて、そんな嫌なこと忘れたがいーですよ‼️

ゆめママ

狭くないと思いますよ(^^)
思いやりなさ過ぎると思います!
私も車がない子の送り迎えしてましたけど(自宅から車で30分)感謝の言葉があったから出来てたと思います!
当たり前な行動、言動があったら疎遠になってたかも知れません!

ままさん

非常識です。あたしの友達は妊婦さんには運転させないよ~!といって気を使ってくれ、迎えに来てくれたり、むこうからきてくれます。誘っておきながら迎えにくること前提なんて、おかしいです💢💢

あお

私は送り迎えしてもらうときはお茶とかアイスとかご馳走するとか、します。
おごったりとか嫌な場合は、せめてコンビニで飲み物とか買って渡します!
感謝の気持ちは当たり前(;o;) わたしはわざわざお願いなんて頼みはしませんが、乗っけてもらうこと多いので、、。


全然心狭くないです!
子ども産まれたらめんどくさい付き合いは億劫になると思いますし、もっと常識ある人とだけ会えばいいと思います💖

柊花🌼

最近同じ経験しました。
しかも週数同じですね。お気持ちかなりわかります。わたしはかなり仲良かった子ですが距離を置いてますよ(´;ω;`)
気遣いもできないひとと関わりたくなくて、わたしも落ち込みましたが友人やめようか考えたくらいです。

姉妹まま


皆様コメントありがとうございます😭
暖かいお言葉、感謝いたします。とっても気持ちが楽になり、これから子供も生まれる事だし、距離をおくことにしました。

みっこ

お子さんにも悪影響ですし、この機会に縁切りでよいのではないでしょうか…

  • 姉妹まま

    姉妹まま

    コメントありがとうございます!
    とりあえず距離を置いてそのまま縁が切れることを願ってます😭

    • 7月17日
ニャン吉

妊婦妊婦送迎さしますか、普通?

私もいましたよ。行く直前になり、ごめーん、今日無理になった。
当時、次女6ヶ月で向こうは
ようやく外出出来るようになった位。
仕方ないのは分かるが、行く直前は?ってなります。

今は年賀状出しても返事ないので、付き合い辞めました。

別にいなくても困りません。
私もそちらに構う暇もなく、フルタイムだし土日祝の休みは、家事に終われ気がつけば夜です🌝