※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

お風呂でバスマットの上でバタバタする5ヶ月の赤ちゃんに対応するアイテムを探しています。バスチェアやメーカー情報を教えてください。

こんにちは!生後5ヶ月の女のコなのですが、お風呂が好きで、私も1日の中でお風呂タイムがすごく好きだったのですが。。

初めは私の上に乗せて洗っていたのですが、足をバタバタして落ちそうだったので、リッチェルのバスマットに寝かせて洗っていました。
ここ最近、足の力が半端じゃなく、バスマットの上でもバタバタ、おまけに手も上下にバタバタ、お尻も浮かしたりしてドンドンするので、今にも落ちそうです💧
まるでバスマットの上で激しいダンスでもしているかのような動きです。。😅
毎日お風呂に入れるのが大変で大変で、、
寝かせて洗うのはもう限界かなと思うのですが、まだ腰も座ってませんし、あんまりおすわりが上手じゃないので、バンボは持っていますがお風呂で使うことは考えていません。

なにか良いアイテムありませんか?😭
同じように手足バタバタ力の強いお子さんで、バスチェアなど使ったら良かったなどありますか?
できればメーカーなどもしりたいです😢

コメント

おおとりさま

バスチェアいいですよ‼️空気で膨らむし使わなくなったら畳んで置けばいいですよ~ お座りの練習にも使えるので便利です

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😭
    リッチェルのバスチェア使われてますか?空気のタイプと発泡スチロールのタイプがあるようですが、空気タイプがオススメですか?(^^)
    子どもは小柄なんですが、太ももが太くて、バンボだと足が抜けずに大変なのですが、バスチェアはどうですか?💦質問責めすみません。。

• 7月17日
  • おおとりさま

おおとりさま

うちはトイザらスの空気のバスチェア使ってます‼️ うちも小柄な男の子ですが未だに使えますよ よっぽど太く無ければ全然大丈夫だと思います

• 7月17日
  • めぐ

めぐ

トイザらスのバスチェア検索して見ました!!リッチェルと違って頭をもたれる背もたれが付いてていいですね✨近くにトイザらスあるので、見てきます!ありがとうございます😭

• 7月18日
こまち

マカロンバス使ってますが、洗うときは私の両足の間に右向きで乗せて、脇の下掴んでいます(説明が難しいですね...(>_<)が、かなりからだ固定できていいですよ!

アンパンマンのバスチェア持っていますが、プラスチックの感触が嫌みたいで、乗せても暴れられて逆に危なかったです...これは腰がしっかり座ってからもう一度トライ予定です!

• めぐ

めぐ

両足の間は、ウキmamaさんはお風呂の椅子に座った状態ですか??それとも地べたであぐら、、??
    私は前はお風呂の椅子に座って、太もも〜膝に子供を乗せてたのですが、これまた大暴れで⤵︎
    なにも買い足さなくても固定できるなら、なお良いです!!!!詳しくやり方知りたいです😭✨

アンパンマンのバスチェアも見ました。バスチェアなんですが、座らせて前かがみになったりしませんか?💦
    バンボでも前かがみになってきて前に倒れそうになるのでそれが心配です😢
    腰が座ればまた違うんですかね〜😱

• 7月18日
  • こまち

こまち

椅子に座ってます。
    うまく文字で説明できずすみません...まず自分が普通に座って、子供を90度ズラして右向きにお尻が自分の太ももの間に入るように座らせます。
    自分の左手で、子供の左脇から手を入れて胸あたりで持ち、子供を右側に密着させた自分の胸〜お腹で子供を支える感じです...
    自分はこれで一応すんなりできてます。

アンパンマンのバスチェアは、チェアと言いながらリクライニングできて3段階になり、生後1ヶ月とかから使えるタイプなので、最初は寝かせて使えますよ。

• 7月18日
  • めぐ

めぐ

あ!分かりました!!
    詳しくありがとうございます😭
    今日はその方法で入れて見ます。

これでも騒ぐようでしたら、やっぱりバスチェアを検討します😨ありがとうございます(^^)

• 7月18日