※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

悪阻が酷くて寝ていたら、うっとうしいな〜‼︎と言ってブチギレ..。旦那…

悪阻が酷くて寝ていたら、うっとうしいな〜‼︎と言ってブチギレ..。旦那が偏頭痛持ちだから酷くて寝てても私はそんな事一切言いません。悪阻が今回早くに始まり、上の子の時より大分酷いんですが、うっとうしいから出てけ‼︎と言われると悲しくなります(T-T)
旦那の実家は歩いて40分くらいの所にありますが、以前流産した時に頼らないでと言われてから何となく頼りたくありません。でも実家は飛行機で1時間半かかるので帰れません。上の子も全然相手出来なくて遊んであげる事も出来なくて辛いのに、旦那からまでうっとうしいと言われるとどうしていいかわかりません(T-T)

コメント

あい

えー!!!💦
旦那さん、お子さん欲しくなかったんですか?!
よくそんなこと言えますね。
そして、義理のご実家に 頼らないでとは
義理のご両親に言われたのでしょうか?
親も親なら子も子ですね、、、

• みんと

みんと

2人目望んでくれたんですけどね〜(T-T)
    義実家には旦那の義妹夫婦(子供2人)もいるんですが、義妹がかなり我儘でウチの娘も可愛がってもらう事が嫌みたいなんです(´ω`;)
    自分の子供2人を義両親が見てくれる事が大事なので私なんかが行ったら激怒してタイムラインに悪口かかれます(T-T)

• 7月17日
るるる♡

みんとさん、こんにちは!
読んでいてもう涙が..(´;ω;`)

頭痛いのなんて薬飲んで寝てたらなおるけど、悪阻は長い長い戦いなのに..
赤ちゃんのためにママが辛い思いして頑張ってる時に何て事言うんですかね!だんな様`・ω・´💢

暑いし悪阻..
本当にしんどいですよね
色々疲れててストレスがたまるのかもですが許せません..(´;ω;`)

飛行機で1時間30分の移動はお辛いと思いますが、少しのんびりできたら良いですね。
もうとにかく水分だけでもとって、くれぐれも無理しすぎないでくださいね(´;ω;`)

• みんと

みんと

ののたんさん、お優しい言葉ありがとうございます(T-T)♡私はののたんさんのお優しい言葉に涙が出て来ました(>_<)

これを投稿した直後にまさかの義母がこっそり家に入ってきました。旦那が呼んだみたいです(T-T)悪阻が酷いだけでこんなに追い詰められるんだなと今思ってます(>_<)昨日も私が体調悪いのに義実家に上の子を連れて行き、今日の朝からFaceTime..。そして家訪問..。私が何もしていないかのような..悲しくなります(T-T)

• 7月17日
  • るるる♡

るるる♡

悪阻は本当に辛いですよね(´・ω・`)こんなに体調が悪くても薬も飲めない。自分でもわからない毎日コロコロかわる体調..
    男には絶対にわからない辛さだから、軽々しくそんな傷つく事が言えちゃうんだろうな..と思います。
    文見ていただけでも
    許せないですけど。(´;ω;`)

体調悪い時はなるべく誰とも話したくないのに..義理実家に行ったの
    大変でしたね(><)
    義母..こっそりはいってくるなんてありえないです💢

私は旦那の実家が近いんですが
    義母がよくご飯をつくって部屋にもってきてくれるんですが..
    (息子が弁当ばっかでちゃんとしたご飯食べれてないから)とか (こんなに早くから悪阻の人は今まで見た事も聞いた事ないよ)(陣痛耐えられるの?)とか言われてだいぶ..でした笑

本当に体調悪い時に家訪問してこないでー!ほっといて、、てなりますよね(>_<)仮病じゃないのに。
    でもなんか。責められてるみたいで嫌になりますよね(´;ω;`)

• 7月17日
  • みんと

みんと

ののたんさんも同じくらいの週数ですが大丈夫ですか(>_<)?暑いし、悪阻はあるし大変ですよね(T-T)無理なさらないでくださいね(*´ω`*)

上の子を妊娠してる時も結構酷い事は言われてました(T-T)産まれる10日くらい前に突然キレられて2月末の寒い時期に置いていかれた事もあります(´ω`;)当時旦那の義実家にお世話になっていたので帰る事が出来ずに公園で一人泣いた事もありました(T-T)

私は体調が悪かったので、家で一人留守番でしたが、義実家とは前から同居の義妹家族と上手くいかず大変だったのであまり行きたくないんです(T-T)
    そうですよね..。さっき義母が帰ったんですが、コソコソ言いながら娘も連れて出て行きました(T-T)まさかの一人ぼっちです(T-T)

え‼︎お義母さん酷すぎますね(;д;)‼︎
    悪阻は人それぞれですし、好きでなってるわけじゃないのに..‼︎それに陣痛は陣痛です‼︎正直大変だけど痛みに弱く悪阻が酷い私でさえ何とか乗り越えられたので、ののたんさんもきっと大丈夫です(*´ω`*)‼︎そんな事言われる筋合いないですよね‼︎..すみません(T-T)他人の私が旦那様のお義母さんを悪く言ってしまって(T-T)

はい..。姪っ子も来てたみたいなんですが、娘と同い年で仲良しなので助かりはしますがこんな時間までいられて、その上コソコソ話し..。悪口言われてる事しか思いつきません(T-T)旦那は4人兄弟なんですが、下の義妹二人がすごいキツい人達のでもし義母が何か言ってたらと思うと怖いです(T-T)

• 7月17日
  • るるる♡

るるる♡

今がきっとお互い1番辛い時期ですよね(´;ω;`)
    本当に毎日暑いのでお互い無理せずにいきましょう..♡
    えええ..うまれる10日前。しかも寒い時期に置いていかれたて..
    それはありえなすぎますよ..
    だんな様(><)
    辛い時期に公園で泣いていたなんて..(´;ω;`)寒いしお腹大きいし。心細かったですよね..許せません。。
    キレるとスイッチがはいっちゃうんですね。だんな様。。

義理妹家族..
    それは絶対に行きたくないですね。。
    しかもこそこそ言いながら娘さんを連れていったって..
    色々..え。ですよね。
    こそこそ言われたら悪口言われてるとしか思えませんよね( ´・・)ノ
    きつい義妹2人もいる..とか考えただけでもう近付きたくないです。。
    義妹はままを独占したいのかもだけど
    。怖すぎますね..:(´◦ω◦`):

本当に悪阻は人それぞれですよね。
    好きでなってるわけじゃなくて辛いのに..ですよね。
    悪阻は悪阻。陣痛は陣痛ですよね(><)
    義母さんは悪阻全くなく、和痛だったらしいので..それで陣痛痛いよ!と言われても..でした。
    陣本当にそんな事言われる筋合いない..て私も思いました!
    旦那をうんでくれたのは感謝ですが
    本当に人それぞれだよ、、と思いつつ(><)
    みんとさんに、なんとかなる!と言っていただけ心強いです(´;ω;`)♡

• 7月17日
  • るるる♡

るるる♡

和痛でも無痛でももちろん
    痛いんだと思いますが
    耐えられるの?でも無痛は危ないから自然分娩にしなよー。は..でした(´;ω;`)

• 7月17日
  • みんと

みんと

そうですね(>_<)お互い無理せずにいきましょうね(*´ω`*)♪

うーん..なんなんでしょうね(T-T)結婚してからガラッと変わってしまった気がしますが、娘が産まれてから大分優しくなったと思ってます⑅◡̈*..が、やはり私は他人なんですかね(T-T)

はい..。結局私が体調悪くて寝てると思って、娘がお腹空いたー‼︎と騒いで困ったからお義母さんを呼んだらしいです(T-T)でもそこですぐ親に頼むんじゃなくてなんとか頑張ってほしかったんですけどね(;д;)

怖すぎます..。もう一人の義妹は他県に嫁いだんですがその子も何故か私にキツくあたるので(´ω`;)
    同居の義妹にはまだ妊娠したと言ってないのですが、私が体調悪い体調悪いと言ってるから病院行きなって言っといて‼︎って言ってたみたいで..。あんまり色々私の事伝えて欲しくないんですよね(T-T)体調悪いと言っただけでタイムラインに悪口書かれたりするので(T-T)

お義母さん悪阻全くない方だったんですね‼︎それではののたんさんのお気持ちは正直わからないと思います(;д;)
    和痛は経験した事ないのでわかりませんが、自然分娩よりいくらかは楽かもしれませんよね(>_<)痛いのは同じだとは思いますが(>_<)
    いえいえ(*´ω`*)陣痛もいつかは終わりが来ますからね☆それに赤ちゃんも頑張ってくれてるので大丈夫ですよ♪
    耐えられるの?なんて聞かれてもののたんさんも初めての事ですしわかりませんよね(>_<)お義母さんありがた迷惑だと思っちゃいます(;д;)

• 7月18日
  • るるる♡

るるる♡

結婚すると変わりますよね。
    でも一生を誓いあった、たった1人のお嫁さんなのに他人なんて
    悲しいです(´;ω;`)

お腹空いたー!と言ったなら
    頑張って欲しかったですよね (`・ω・´)親に頼まなくても..

他県に嫁いだのに、きつくあたる..てかなり厄介ですね(^^;)
    本当に私の名前もださないで..てくらいですよね。
    病院行きなとかも余計なお世話だし、なによりタイムライン..
    小学生みたいな事しないでほしいですね(><)

私も義理兄弟とあんまり仲が良くないんですが..義母に4wの時に妊娠ばらされました(^^;)
    まだ誰にも言うつもりなかった時期なのに妊娠した?と何回も聞かれ隠せなく..口どめしたのに。まさかばらされると思わず..

悪阻が全くない人には悪阻の辛さは絶対わからないですよね。
    和痛で少し痛くなったら何か処置してもらって..最後は帝王切開で..だったらしく。1番痛いとこは経験してないけどね(^^)..と笑顔で言われ耐えられるのかな?と言われたので
    (`・ω・´)ムッキー!でした笑
    耐えるしかない..ですよね。
    本当ありがた迷惑です笑
    いつか終わりがくるし赤ちゃんも頑張ってますもんね♡

• 7月18日
  • みんと

みんと

遅くなってすみません(>_<)

変わりますね(´・ω・`)
    私は他人だけど、義両親や義妹たちは家族と言われた時はびっくりました(>_<)確かに他人だけど酷い事言われたりされてるときは味方になって欲しかったです(;д;)

はい..。すぐ親に頼る人なんですよね(´・ω・`)私に相談しても意味ないから義母に相談するらしいです。私いる意味ないですよね(T-T)

そうですよね(´・ω・`)同居している時は御飯も掃除も洗濯も全て私でした。子供1人しかいないんだから楽でしょと良く言われてました(T-T)お金や大事にしていた物も盗まれて売られましたし、精神的に追い詰められました(T-T)ドラマみたいな事なんて起こるとは思わず、友達もなかなか信じてくれなくて辛かったです(T-T)

バラされるとか酷いですね〜(T-T)
    せめて安定期に入ってから言ってほしいですよね(´・ω・`)私2回流産してるんですが、全てバラされて言いたくないのに手術した後義妹二人に説明しなくてはいけなくなり、義妹一人が出産間近でものすごく辛かったです(T-T)その時も産まれてくる子の方が大事と言われて..。なんなんですかね(T-T)

わからないと思います(T-T)
    帝王切開は術後大変だと聞いたので出産はやはり大変な事だと思いますが、笑顔で言うなんてイラッと来ちゃいますよね(´・ω・`)
    はい☆お互い頑張りましょうね(*´ω`*)♪

• 7月18日

そんな事言われるんですか!?
ありえないです。
頭痛は薬飲んで寝たらなおるけど悪阻はそうもいかないし新しい命が誕生してるって言うのにそんな事言えるなんて最悪って思っちゃいました。

悪阻大丈夫ですか?
私も下の子の方が辛かったので気持ちわかります。

• みんと

みんと

最悪ですよね..。上の子を妊娠している時も産まれる10日くらい前にブチギレられて、2月末の寒い時期に外に放置されました(T-T)
    当時義実家に住まわせてもらっていたので、帰る事が出来ずに一人でしばらく公園で泣いてた事もあります(´ω`;)

ありがとうございます(T-T)
    食べても食べなくても気持ちが悪くて、胃が痛いです(´;ω;`)

• 7月17日
ひなた

酷い💦そんな事言われたら私なら一緒に居られません😭悪阻が落ち着くまで、ご実家に帰られたらどうですか?😥

• みんと

みんと

帰りたいんですが、里帰りする予定なので、12週までに里帰り先の病院が受診してくれとの事で、実母が27日に来てくれるので(>_<)
    私の実母も結構難しい人なので、これで帰ったらぐずぐず文句言われてしまいます(T-T)正直27日も悪阻が酷くても飛行機で上の子連れて帰るのでしんぱいです(>_<)

• 7月17日
はるま

初めまして、こんばんは( •̀ᴗ•́ )/
身体、しんどいですよね😢大丈夫ですか?

文章を読んで絶句です、、、。
ご主人が妊娠中の奥様に向かって
言う言葉ではないですよ、、、。
私なら実家に電話をし、
お子様を連れて帰ります。。。
例え遠くても、
毎日そんなことを言われるなら
ストレスでしかないですよ。
「悪阻がよくなるまで実家に行きます。
ここにいてもそんなうっとうしいなら
仕方ないしね。」と、嫌味たらたらに
言って、ご主人に気づいてもらわないと
ずっとずっと言い続けるのではないでしょうか?

• みんと

みんと

はじめまして⑅◡̈*回答ありがとうございます(*´ω`*)

夏の暑さもあって正直かなりしんどいです(´;ω;`)

以前にも思い切って言ったのですが、頭に血が登るとキレてどこかにいなくなってしまうんです(;д;)
    上の子がパパー‼︎と泣き叫んでいてもそうなったら無視なので、ストレスは溜まりますがたえてます(;д;)普段は優しくて私が今動けない代わりに、掃除や御飯、洗濯物と手伝ってくれているのでストレスが溜まるみたいです..。仕事も頑張ってくれてますし旦那の気持ちもわかるんですけどね(>_<)

上の方にも書きましたが、実母も結構難しい人なので、これで帰ったらぐずぐず文句言われてしまいます(T-T)27日に迎えに来てくれて、里帰り先の病院に受診する予定なので悪阻中は少し実家でのんびりさせてもらいます⑅◡̈*

• 7月17日
ぽす

みんとさん、すごいです・・・‼︎
みんとさんのメンタルの強さにびっくりしてしまいました。
私なら後先考えずに実家に帰ってしまう・・・。

• みんと

みんと

はあちゅうさんありがとうございます(T-T)♡
    全然強くないですよ〜(´ω`;)むしろ弱いです(´ω`;)笑
    帰りたいんですが両親の反対を押し切って結婚したので帰るのにも躊躇してます(T-T)

• 7月17日