※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potato🍟
妊娠・出産

ウテメリン点滴から内服に切り替わり、張り返しや出血の心配があるか不安です。張りは感じるものの痛みはなく、長く続かない状況です。

ウテメリンの張り返しについてですm(._.)m

13週から始まった2ヶ月の入院生活(>_<)
感冒から始まりアトピー咳、妊娠悪阻、初期の前期破水、2度の大量出血、絨毛膜下血腫、前置胎盤、切迫流産…
一時は8〜9割助からないと言われた赤ちゃんが、今こうして元気に成長してくれていることに感謝!✧*゜
緊急入院からずっと24時間持続点滴を行い、栄養剤や抗生剤はなくなったものの止血剤と張り止めは継続していました。
そして今日点滴から内服に切り替えてみようということで、お昼に抜針となりました!
やっと先が見えてきて嬉しい反面、2ヶ月も続けていた点滴がなくなり急に張り返しが起こるのではないか、また出血したらとビクビクしています💦
やっぱりウテメリン点滴から内服に切り替わったら少なからず張り返しが起こるのでしょうか?
今は激しい胎動や食事、トイレのあとにぎゅーっと張った感じはあるものの痛みはなく、張りが長く続くこともありません。

コメント

しおママ

私も入院中です。
先日ウメテリンの点滴から内服に変わりました!
2.3日は張り返しありましたよ〜
NSTやった時も10分間隔くらいで張ってました( ˙-˙ ; )
けどそれ以降は身体も慣れて薬のおかげもあるのか、張りも治まって来ました!
全く張らないと言うことはありませんが、点滴してた時も多少は張っていたので大丈夫かな、と思っています(^ω^)

• potato🍟

potato🍟

ありがとうございます✧*゜
    入院中なのですね。
    2〜3日はありましたか(>_<)
    点滴してた時はほとんどなかったのに、外したら少し動くと『あ、張りそう!』ってなってしまって💦
    まだ外したばかりなので様子見ですね↯↯

• 7月17日
ゆか

赤ちゃんもですが、お母さんの頑張りもあってのことですね!

わたしは1回目は朝点滴はずして夕方また10分おきに張ってしまい点滴に戻りました(-。-;
でも、2回目は張り返しほとんどなく退院できました(*˘︶˘*)
気にすると余計に張ってしまう気がしますが、不安になりますよね()´д`()

• potato🍟

potato🍟

ありがとうございます✧*゜
    ようやくここまできたと言う感じです(>_<)
    どのくらいの張りが普通なのかよく分からなくて、看護師さんにもなんて説明したらいいのか分からず💦
    あまり頻繁だとまた点滴に戻るんですかね(>_<)
    ホント気にしすぎて余計張っちゃう気がします↯↯

• 7月17日