※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
お出かけ

名古屋、もしくわその周辺くらいにお住みの方、子供とディズニーランド…

名古屋、もしくわその周辺
くらいにお住みの方、

子供とディズニーランド行くなら、

①車で夜中走る(朝方等到着目指して)
②新幹線で行く(移動時間短く済むように)


どっちがいいと思いますか??🤔


車だと周りに迷惑かからないし
自分たちのペースでいけるけど
5時間くらいかかりますよね??

新幹線だと2、3時間で行けるけど
子供が愚図ったりすると
まわりに迷惑かかるし
走り回ろうする子供を押さえると
親も疲れますよね💦

コメント

yu-n-ha☆

名古屋からです。
うちは①で行きました!
時間かかるので子供の月齢によると思いますが😅

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですよね😅
    夜中出ましたか??🚘

    • 7月17日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    夜中の10時発で、朝4時にはついてそこから旦那は一旦寝て、7時くらいから並びました!✨
    駐車場も4時から中に入れるので駐車場も前の方に止めれます❗

    • 7月17日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    なるほど!
    やはり6時間くらいかかりますよね🚘
    旦那さんに感謝ですね🙏
    駐車場何時からあいてるのか
    気になってたところでした!
    具体的に教えてくださって
    ありがとうございます!
    参考なりました☺️

    • 7月17日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    旦那さんの頑張り次第ですね😅
    夜中なら子供達も寝てるので、その分一気に進みやすいですし!
    もし早くついて駐車場空いてなくても、来た順にゲート前に並んでゲートが空き次第中に入る感じです😄

    • 7月17日
ひよこ

岐阜です(^^)

もうすぐ行く予定ですが、新幹線で行きます!

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    もうすぐですか❤️
    いいですね楽しんできてください!
    子供さん新幹線じっとしていられそうですか??👀

    • 7月17日
  • ひよこ

    ひよこ


    電車が好きで、普段から用もないのに電車乗ったりしてるので大丈夫そうです(^^)

    参考になりませんね💦

    乗り物が好きな子であれば興味津々で大人しいとは思いますよ♡

    • 7月17日
海月

長野から新幹線で行きました。
一歳から一年ごと行きましたが、
シール、お菓子、動画、おもちゃなど
たくさん準備していきました。
人の少ない始発の
6時に出発で8時すぎ前に着く感じでした。

車の方が楽なのかもしれないのですが
母や妹の達と行くことが多いので
だいたいベビーカーで電車です。

予約のレストランと泊まり。
お土産はホテルから着替えおわった服とかと一緒に次の日全部
送ってしまいます(*´∀`)♪

たーん

うちは息子が1歳半の時に車で行きました^_^
ディズニーの前に前泊したので、お昼過ぎに出たと思います😄

新幹線で行くことも考えたのですが、荷物は多いし、抱っこ抱っこだし、新幹線のホームから舞浜に行くホームまでがなかなか距離があるので💦

車だと運転は辛いですが、周りの迷惑を気にしなくて良いのは楽でした❤️好きな時に止まれますし😊

駐車場はディズニーの後にホテルに泊まるのであれば、泊まる日の24時から停めておけるところが多かったと思います^_^
なので夜出発して、ホテルに車を停めてその中で寝て、朝モノレール?でランドorシーまで移動しました(*´艸`*)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    なるほど!
    確かに新幹線のホームから舞浜まで
    大変そうだなと思いました💦

    ディズニーの後ろのホテルとは
    どのホテルのことですか??😳

    独身時代は都内のビジホばかりで
    ディズニー関連のホテルにうといです😅
    子供連れて行く時は
    ディズニー関連のホテルに泊まりたいなぁとは思ってるんですが🤔

    • 7月17日
  • たーん

    たーん


    そうなんですよね💦
    それさえなければ新幹線で行きたいんですけど(° °)笑

    ディズニーの後ろではなく、ディズニーで遊んだ後にという意味でした😭すみません。。
    ミラコスタは宿泊日の24時からとめられたとおもいます^_^
    はっきりとは答えられないので、周辺のホテルの駐車場についてサイトで確認した方が良いと思います😫

    私もそうでしたよ^_^
    そっちの方が安いしいいですよね🤗
    子連れだと荷物を持っての移動が大変なので、周辺ホテルの方がやっぱり楽でした🙋
    疲れたら1度ホテルに帰ることもできますし(*´艸`*)

    楽しんできて下さいねー❤️

    • 7月17日
あおまいか

名古屋から毎年車で行ってます。
下の子は10ヶ月の時が初めてで①のパターンめ行きました!
上の子の時は毎年2泊とって昼間にだらだらと移動、中1日遊ぶパターンです。