※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
雑談・つぶやき

おそらく4w2dで検査薬陽性で、現在、4w4d。5w4dの日に産婦人科に行こう…

おそらく4w2dで検査薬陽性で、現在、4w4d。
5w4dの日に産婦人科に行こうと思ってるけど、それまで不安すぎる…。
仕事が介護だから、周りに言わないわけにいかないし……
不安すぎてつらい…

コメント

Nana3355

わかります!体位変換とか行きたくないけど、みんなにはまだ言えないし。。
私は今たぶん、5w1dで、今週末くらいに病院行こうと思ってますが心拍まで確認できたらいいけど、微妙なとこです。
心拍確認してから職場に言いますか❓

• 舞菜

舞菜

つぶやきにコメントありがとうございます(>_<)
    上司とかにはもう言ってあります。
    全員にはやっぱり心拍確認してからかな、と思ってます。。
    同じ感じの方がいてこころづよいです(>_<)

• 7月20日
みるく

おめでとうございます😊

初期の流産はお母さんが何したからってどうこうなるわけじゃないので、心配しなくて大丈夫ですよ😆
私は救急で働いててバリバリ動いてましたが、流産したときは安静にしてても流産しましたし、今の子はどんなに走ったりしてもしっかり育ってくれてます😁

• 舞菜

舞菜

つぶやきにコメントありがとうございます!
    そうきくのですが、心配で💦
    何人かにはもう言ってしまってあるので、もし万が一…のことを考えると^^;

• 7月20日
M&R

トツキトオカのアプリで4週4日。
そして仕事が介護。
同じ週数・同じ職種だったのでコメントしちゃいました( ๑´艸` ๑)
私はまだ検査薬してないので確定ではありません。
検査薬して陽性出たら職場には言うつもりです。2年前繋留流産しているので、病院行っても診てもらうのが早くて心拍確認出来なかったら心拍確認出来るまでは安静にさせてもらうつもりでいます。あの時無理しなければ良かったと後悔したくないので。
妊娠してると分かってて、病院に行くまでの間、本当に不安で心配だと思います。無理なさらないでくださいね!
腰痛が…と言って抱えるのを控えることは出来ませんか?!
それか、上の人だけに報告して配慮してもらうとか。

• 舞菜

舞菜

つぶやきにコメントありがとうございます。
    上の人には報告したので、トランスばかり、というのは避けてくれそうです。
    似たような感じの方がいて心強いです(>_<)お互い、いい結果になれるといいですね!

• 7月20日
  • M&R

M&R

体調がおかしいなと感じたら無理しないでくださいね!

今日の夕方に妊娠検査薬しました。
    そしたらクッキリ陽性反応が出ました😄
    病院には行くまでは仕事上不安だけど、自分の体を第一に考え無理だけはしないようにしたいと思います。

• 7月20日
こころ

おめでとうこざいます。わたしも4w4d←不妊治療にしているので排卵日が正確です。
まさに同じことで悩んでいました。前回はわかかった時点で報告をし離床やお風呂は外してもらいましたが、流産になり余計に心配をかけてしまい今回は心拍確認できたら報告する予定でいたのですが、腰の痛みやお腹の痛みが強くあり報告しようか、無理ない範囲で離床などするかと悩んでいます。
病院に行くまで不安ですよね。わたし胎嚢確認したら報告し、心拍確認できるまではおやすみさせてもらおうかなとおもいます。初期と流産はあまり関係ないとのことですが、万が一もあるし自分の体や赤ちゃんを守れるのは自分だけですからね!
お互い無理せず、、すくすく成長してくれますように😍

• 舞菜

舞菜

つぶやきにコメントありがとうございます!
    万が一のことを考えると心配ですよね(>_<)
    お互いすくすく成長してくれるよう願いましょう(>_<)

• 7月20日
あか

わぁー全く一緒!!!
その後どうなりましたか??

• 舞菜

舞菜

上の人には伝えて、同じ業務になった人には一応伝えてました。不安だったので、周りに結構伝えてましま

• 9月6日
  • 舞菜

舞菜

誤字です。
    周りに結構伝えてました。

• 9月6日
  • あか

あか

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    あたしは主任をやっており、妊娠がわかった時点でとりあえず同じ現場になった職員に言って、前日上司に報告しました。毎日4時間近くの残業、夜勤もあり、昨日残業後出血し、本日病院へ行き切迫流産でした。
    お互い身体を大事にして元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

• 9月7日
  • 舞菜

舞菜

主任さんともなると、残業とかもあるので大変ですよね💦
    切迫でしたか(T_T)
    お大事にしてくださいっ
    お互い頑張りましょう!!

• 9月8日