※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
その他の疑問

朝から2歳の子どもが40度近い熱を出しました。熱性痙攣持ちなので、痙攣…

朝から2歳の子どもが40度近い熱を出しました。
熱性痙攣持ちなので、痙攣どめの座薬と解熱剤のカロナールは常備してあり、現在は少し落ち着いています。
しかし、全く何も食べてくれません。
いつもなら食べるヨーグルトもダメでした。
大好きな野菜ジュースなら飲んでくれるかと思ったのですが、こんなときに限って買い置きがない…(T ^ T)
主人は仕事で夜まで戻らず(しかも職場の飲み会有り)、引っ越してきたばかりなのでお使いを頼める人もいません(T ^ T)
スーパーまでは自転車で2分足らず。
野菜ジュースを買うだけなら5分程で戻れます。
みなさんなら子どもが寝ている間にダッシュで買いに行きますか?
2歳の子を、しかも熱のある子を置いていくなんて正直気が気じゃない。。
でも何も食べてくれないのも心配で仕方ありません(T ^ T)
ネットスーパーも見てみましたが、届くのは早くて20時。。
水分はお茶をそれなりに飲んではいます。
どうするべきでしょうか?(T ^ T)

コメント

ほげほげ

病院にはもう行きましたか?
なにもとらないと、低血糖や脱水症が怖いですね。
私なら医者に行って点滴打ってもらえそうなら打ってもらうと思います。
熱の原因も怖いですしね。
うちの上の子も春に溶連菌とRSウイルスと胃腸炎のトリプルコンボで入院しました。2歳とはいえ、まだまだ急に容態が変わることもありますからね。
ちなみに、AmazonNowなら2時間もあれば届きますが、都内だけだったかもしれません…。

ななか☆

高熱で心配ですね(>_<)
熱性痙攣があるとより気が気ではないですよね。
熱も高いですので、脱水も怖いので水分がとれるといいですね。
私なら夜まで頼る人がいない、5分程度で行ける距離にスーパーがあれば寝ている間に行くと思います☆
しかし、熱が安定していたり、下がってきているなどの様子が見れるのであればですが…
野菜ジュース以外にもあれば、ベビー用品に子ども用の経口補水液のペットボトルが売っていますので、ジュースよりもおすすめです♪
たとえ食べれなくても、水分が十分にとれていれば数日は大丈夫だと思います(○´U`○)

のえる

絶対いきません。

もし、行ってその間に
熱性痙攣が起こったら?

食べれなくても
お茶を飲めているなら、良しとしましょう。

長女も昨日から熱が出て、昨日は何も食べれずでした、水分を少しだけ取れる状態でした。あまり心配していませんでした。
今日は下がりつつありますが、まだ全然食べられず飲めずでごろごろしています。
6歳と2歳のお子さんとでは体力などの面で違いはありますけど。

優奈

水分とれてるなら行かないです(>_<)
具合悪いですしね、
大人でも食欲なくなりますし、
数日食べなくてもどーってことないと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

旦那さんに色々食べそうなもの
かいあさってきてもらいましょー♫(笑)