※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

買い物に行く際、車とベビーカーのどちらがいいでしょうか?車は早いが暑いし、ベビーカーは面倒かも。

とっても暑い日、どうしても買い物に行かなくちゃいけない時、何で行きますか?

1、車
2、抱っこ紐←保冷剤使用
3、ベビーカー←保冷剤使用

片道車で5分、歩いて10分くらいの距離で、買い物の量は少しです。

車でちゃちゃっといけば早いんですが、車がめちゃめちゃ暑いのと、店内で買い物する時、ベビーカーなどお店に置いてなくて面倒でなので迷ってます。

コメント

ニキ

ちなみに生後3ヶ月です!

うしねこちゃん

なら、私は抱っこ紐で行きます(^^)

あお

私も同じような距離にスーパーがありますが、車で行ってます!
(少し歩くだけでも暑いので)

車はすぐに冷えるので、あまり気にせず車で出かけてます。

生後3ヶ月の時は、スーパーでも自分のベビーカーを使ってました。

私は車で行って抱っこ紐します!
車は家出る5〜10分前にエンジンつけて、クーラーガンガンにして涼しくしときます!

NAO

歩いて10分ならベビーカーで行きます😊
抱っこ紐よりは暑くないだろう(赤ちゃんも自分も)と思うので。
車は、うちは車庫に入っていて、シャッターがあって車の出し入れが面倒なので、徒歩10分くらいの距離ではめんどくさくて出しません😅

ニキ

みなさん回答ありがとうございます✨
車で行ってきました😊