※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂待ちに悩んでいます。バスチェアかバスマットで悩んでいます。バスマットだと汚れが気になり、プロに綺麗にしてもらうか迷っています。バスチェアはコスト面で考えると良いが、浴室が狭くて使いにくいかもしれません。皆さんはどうしていますか?

お風呂待ちについて悩んでいます。
今は、お風呂場にマットを敷いて転がしているのですが、
最近寝返り三昧なので、そろそろ同時に浴室の入ろうかと考えているのですが、
バスチェアを購入するか?
バスマットを購入して転がしておくか‥?

でもバスマットだと、浴室の隅の汚いところ(引っ越してきたときからでなかなか落とせません)が気になってしまって、一万か二万かけてプロに綺麗にしてもらうべきかと考えています。

コストを考えるともちろんバスチェアなのですが、
浴室が狭いので泡やらなんやらがたくさんかかってしまうと思うんです。
それに力が強いのでバスチェアにちゃんとおさまってくれるのかなという不安も‥。

みなさんどうされてますかー😭?

コメント

にん

スイマーバはどうですか?😍
目は離せませんが💦運動にもなるし、おすすめです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくの回答ありがとうございます💖
    スイマーバは持っているのですが、浮かせたまま身体や髪を洗ったりするのは気が引けて‥😭😭
    遊び用としてはちょこちょこ使っています💓

• 7月17日
さなゆな

私も散々悩んで友達からバスチェアもらって使ってみたのですが…
浴室狭いので水も泡もとびちること気にしながら洗うので時間かかるし洗えてる気しやへんし…結局脱衣場で待機してもらってます💦
浴室のところにバスタオルとかひいた りおもちゃもってきたりしてしのいでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!バスチェアだめですか😭😭
    じゃあやっぱり脱衣所の危なそうなものぜんぶ撤去して、そこで待たせたほうがいいかなぁ‥。
    回答ありがとうございます💖

• 7月18日
ゆみ

バンボにすわらせてます(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💖
    うち腰座りがまだで、マルチシート買っちゃったので使えなくって😭😭😭
    普通のにすればよかったーー!

• 7月18日
  • ゆみ

ゆみ

うちも腰座りはまだできません(^_^;)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のバンボは腰座り前でも大丈夫ですが、マルチシートは腰座ってからじゃないとダメなんです😭😭

• 7月18日