※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お仕事

悪阻で1ヶ月半休んでいる。明日出勤したいが再び悪化。精神的に参っていて辞めたい気持ちもあるが、夫に困ると言われ頑張る。悪阻の終わりも仕事復帰も見通せずつらい。

悪阻が酷くて仕事を1ヶ月半お休みしています。入院はせず点滴と自宅療養です。少しずつは落ちついていますがまだ外出も出来ず、ずっと寝てます(+_+)少し体調の良い日があったので明日から出勤したかったのですが、またぶり返してしまって…吐き気とめまいで動けずもう精神的に参ってしまって( ; ; )仕事場にも迷惑掛けっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいで…さっき上司に明日のお休みの電話した時申し訳なさすぎて泣いてしまって…( ; ; )もう自分が嫌になります( ; ; )情けないです( ; ; )辞めればいいじゃんって思われる方もいるかもしれませんが夫にも今辞められたら困ると言われ…産休までは頑張るつもりでいます。悪阻が終わるのを待ち頑張るしかないのですが…悪阻の終わりも分からないし、仕事復帰のめども立たないし…( ; ; )色々つらいです…
ごめんなさいただの愚痴でした。

コメント

ゆきだるま

わかります。悪阻、辛いですよね😭
私も2人目、3人目は悪阻がひどくて、仕事を2ヶ月近くお休みさせてもらいました。
お腹の赤ちゃんが元気な証拠だと思って、いつかは終わると思って、乗り切るしかないです。
元気になった時に、また一生懸命働けばいいんです🙂お腹の赤ちゃんは、自分しか育てられないんですから。
食べられる時に食べて、休める時に休んで、身体大事にして下さいね😃

  • miho

    miho

    仕事をお休みさせてもらうのは心苦しいですよね💦良くなってはまた悪くなりまた出勤出来ないと落ち込んでいましたが、赤ちゃんが元気な証拠ですよね☺️そう思えば頑張れそうです!働ける様になったらまた一生懸命やろうと思います✨
    温かいお言葉ありがとうございました😭✨

    • 7月18日
はな

つわり辛いですよね( .. )
私も今、つわり真っ只中なので
お気持ち分かります!!
一人目の時は仕事をしていたのですが
2ヶ月お休み頂いて寝たきりでした😭
当時は情けないなど、思いましたが
人によって体調も違いますし
その子によって
つわりの酷さも違います💦
今はゆっくり休んでと赤ちゃんからのメッセージだと受け取ってゆっくり過ごしてください!
また、復帰したら一生懸命、無理のない程度に働いたらいいんですよ😄
今は暑いですし、水分はなるべく意識して摂ってくださいね( ¨̮ )
お互い頑張りましょう\( •̀ω•́ )/

  • miho

    miho

    同じ状況の方からお言葉頂けて心強いです😭旦那や会社の方からも温かい言葉をもらったりすると余計情けないやら申し訳ない気持ちでいっぱいになります😞一人目の時は半月休むくらいで終わったのになんで!って思ってましたがその子その時により悪阻は違いますもんね💦いまはもう割り切って復帰する時また切り替えて頑張ろうと思います!
    辛い時ですがお互い無理せず乗り切りましょうね✨

    • 7月18日
なお

割り切りましょう‼︎

お腹の赤ちゃんのためです!

私もなんだかんだ悪阻で2ヶ月休み、切迫で2.3ヶ月休んでしまいました。
こんな奴もいます。大丈夫。

色々考えて辛い気持ちよくわかります、私もそうでした。

今となっては可愛い赤ちゃんに出会えて、あのとき無理をしなくて良かったって思います。

長い人生の10月10日ぐらい赤ちゃんを中心に考えてもバチは当たりませんよ。

持ちつ持たれつです。

また迷惑かけながら、仕事に貢献するつもりです。後輩がそうなったら、私はこの恩を返します。

  • miho

    miho

    心強いお言葉ありがとうございます😭✨最近は自分が辛いとかしんどいとか仕事また行けないとかばっかり考えて赤ちゃんのためにっていう気持ちが薄れてしまっていた💦
    今は赤ちゃんが一番ですよね!
    割り切って復帰した時には自分の出来る事を精一杯しようと思います😊

    • 7月18日
なつお

おんなじです~~。
私も同じく悪阻で仕事を1ヵ月半お休みしています。
体調がちょっと安定したかな、と思うとまたぶり返して、、でなかなか。。
職場も人が足りていない&繁忙期を迎える最中に引き継ぎもままならないままお休みしちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです。半面それでも会社から問い合わせがくることもなくなんとか回せているのだろうと思うと、この時ばかりは甘えてしまうしかないのかな、とも思います。
これまでお休みする人たちの穴をたくさんカバーしてきましたし。。
ただ、周りの妊娠していた方たちもつわりでこんなに長く休んでいる人はいなかったので、サボってるだけとか思われても嫌だなぁ、とか、
回復して会社いってから席がなかったらどうしよう、、という不安もあったりで堂々巡り。
自分の身体なのに、どうなるか読めなくてほんと困りますよね。。
なんの慰めにもなりませんが、、本当にどうしようもないことなので割りきるしかないのでしょうね。。

長々とすみません、でもココには同志がたくさんいるしお互い頑張って乗り越えましょう!

  • miho

    miho

    同じ状況なのですね💦
    私も、復帰した時冷たくされたらとか休みすぎだろとか絶対思われてるとかそんな心配ばかりしてしまってました( ; ; )良くなりかけてたのにぶり返したらほんとに凹みます…今日は調子が良いですがまた明日悪くなったら…とか…マイナスな事ばかり考えてしまってました💦
    ここはもう、割り切った方が気持ちが楽になりますよね😞
    同じ状況の方がたくさんいて私だけじゃないと気付かされ頑張って今を乗り越えるしかないという気持ちになれました☺️ありがとうございます✨

    • 7月18日