※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旦那の育児と家事についての理想はどちらですか?私の旦那は子育ては苦手だけど家事はやるタイプ。でも、切ないと感じています。

皆さんなら、どっちの旦那さんが理想ですか⁉

A:子どもがあまり得意ではなく、育児は全然やらないけど、家事(ごみ捨てや植木の水かけも含む)や自分のことはやる旦那さん
B:子ども大好きで育児はスッゴク積極的で、だけど家事は全然やらない旦那さん

皆さんの旦那はどっちですかねぇ?
理想はどっちですか?
両方がいいのですが、私の旦那はAです。
「朝起きたら子どもたちが高校生なってないかなぁ‼」とか、言います。
何か切なくて……
家事やるからいいのかなぁーと思いながら無いものねだりですかねぇ😅

コメント

さくら

どっちでもいいからやってほしいです!
どっちもやらない‼仕事だけです😒💢💢笑

• はな

はな

旦那さんがどっちもやらないとさくらさんがしてるんですかぁ⁉
    めちゃ、スゴいです❗
    両方なんて、旦那に甘えすぎですねぇ😅

• 7月17日
まままり

私はBですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
家事は私のやり方があるからそこまで手を出して欲しくないし、私が専業主婦なのに家事はやらせたくないので(^^)何より子どもとたくさん関わってくれるのが1番です♪

• はな

はな

家事に手を出してほしくないってカッコイイです❤
    子どもと関わってる旦那さんの姿っていいですよねぇ((o(^∇^)o))
    素敵ですねぇ🎵

• 7月17日
el

Aですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
うちの主人が家事完璧だけど子供嫌いでした。でも娘が生まれたらメロメロ。遊び方はちょっとおかしいやろ😂って時あるけど、よく見てくれるので良き旦那だと思ってます!

• はな

はな

旦那さん素敵ですねぇ🎵
    娘にメロメロって、可愛らしいですねぇ(⌒‐⌒)
    もう両方持ち合わせた、まさしくイクメンです(*´・ω・`)b

• 7月17日
  • el

el

でも普段完全ワンオペやってるので😓いるときくらいやってもらわないと..ね💧(笑)

• 7月17日
  • はな

はな

ハッハッハ(о´∀`о)
    そうですねぇ(笑)
    やってもらいたい🎵

• 7月17日
☆Q☆

うちはたまに家事もやるBですね(´౪`)
やっぱり2人の子供なので積極的に育児して欲しかったのでよかったなと思います😊

• はな

はな

育児してほしいですねぇ❗
    家事も助かるんですが、旦那が子どもを可愛がるのが当たり前と思っていたせいか、育児に消極的なのが残念です!

• 7月17日
かんまま

うちの旦那は育児も家事も積極的にやりますが、どちらかと言えば、Bですかね(^-^)
私は育児は絶対、一緒にして欲しい派です!

• はな

はな

私も二人の子どもなので、一緒にしてほしいです。両方積極的にやるなんてとっても素敵な旦那さんですねぇ(⌒‐⌒)

• 7月17日
どらもっち

うちはどっちでもないです。家事も育児も何もしないです。

理想はBですが、どちらでもいいのでやってほしいです😫

• はな

はな

どちらもやらないのは、とても大変ですねぇ‼
    やっぱり、子どもは一緒に見てほしいですよねぇ❗私もどっちかなら、子どもと過ごして欲しいなぁ🎵

• 7月17日
おもち

両方です😊✨
育児も何でもやってくれますし
家事も何でもやってくれます😌

• はな

はな

あぁー🎵もう旦那さん素敵です(о´∀`о)
    羨ましいご夫婦&ご家族ですねぇ❗

• 7月17日
花百々

理想はやっぱり両方ですね😃💦

ウチの旦那は子供が生まれる前はAでしたが、生まれてからは育児も手伝ってくれます。
家事を手伝ってもらうついでに簡単な育児も手伝ってもらえるように仕向けて行くかもしれませんね😅ミルク作りとか。

あと、私が病気(風邪)になったらやらなきゃいけないんだからね!って言って少しずつ覚えさせます(笑)
今は数時間はふたりで留守番してくれて買い物や息抜きさせてもらってます😊

• はな

はな

旦那を育てる‼とても、いい((o(^∇^)o))
    私が来月から仕事復帰で夜勤もあるので、旦那に子どもを任せるのが不安でしょうがないですよぉ😱
    「その状況になったらやる」なんて言って……
    花百々さんの旦那さんのように、素直な旦那さんいいですねぇ🎵

• 7月17日
匿名希望

ABどっちでも良いですが、やらない方に対して文句を言わない人が良いです

• はな

はな

わかります❗
    文句言われたくないです。
    イライラ💢が増しますねぇ‼

• 7月17日
ぷぅたろう

Bになって欲しいです😭
私は専業主婦させてもらってるので、家事は私の仕事!という意識なので…
育児というか、積極的に子供と関わろうとしてくれたらそれでいいなぁと思っています☺️
が、なかなか…😓

• はな

はな

ですよねぇ~
    中々……
    私も家事はどうにかなるので、子どもとの時間を優先してほしいです。
    子どもも泣いたり寝るときなどはママなので、それは寂しいみたいで、関わろうとしないからなのになぁ…と、思ってますが 伝わりませんねぇ(´д`|||)

• 7月17日
ままり

うちの旦那がどちらかといへばB寄りですがどちらもできません(^_^;)子供のことは溺愛だし、たくさん遊んだりはしてくれるのでそれだけで良いと思うようになりました‼︎家事は私が得意なので、下手にやられるとイライラするので諦めました笑

• ままり

ままり

ちなみに、理想はBです‼︎

• 7月17日
  • はな

はな

何かやらないぢゃなくて、出来ないって攻められませんねぇ😅
    子どもを溺愛して遊んでくれるなら、何か可愛らしい旦那さんの感じですねぇ(⌒‐⌒)
    諦めも肝心かなぁ😅

• 7月17日

Bがいいですね!旦那もB寄りです(笑)
家事は私がやるのでいいかな〜と!それに子供好きなら子供から頼んで貰えば聞いてくれそうだし😂👍

• はな

はな

確かに!
    子どもが少し大きくなれば子どもから伝えてもらえばぁ~❗
    いい考え(笑)🎵
    子どもとの仲のいい旦那さんいいですねぇ🎵

• 7月17日
リラックマーくん

私はどちらか選べといえばBですね☺︎

うちの旦那さんは家事もそこそこ出来るけど家にいる時は子どもに構っててほしいので私がほとんど家事をしてます( ˘ᵕ˘ )

ごみ捨ては仕事行く時についでに出してきてくれるし、洗濯干すのは6時すぎに起きてやってくれるので助かってます♪

何もやらないよりいいんじゃないでしょうか?

家事も育児もほとんどしない旦那さんいっぱいいらっしゃるみたいですし^^;

• はな

はな

ありがとうございます❗
    旦那さん素敵ですねぇ🎵

そうですね。なにもやらない人よりはいいと思う方がいいですよねぇ!
    旦那に期待しすぎても、ダメですよねぇ!!

• 7月17日
megu

どっちでもいいからなってほしいです…(;_;)共働きなのにどっちにも当てはまらんうちの旦那って💔💔💔

• はな

はな

仕事も家事も育児も大変ですよねぇ!
    どっちでもいいからなってほしいかぁ~❗
    そうですよねぇ‼
    meguさんの旦那さん、もっとmeguさんも見て~⤴

• 7月17日