※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性ラインが出たが、生理予定日が不明。心拍確認の時期は何週間後か知りたい。

フライングでの妊娠検査

産後生理が安定せず生理予定日が特定できません。
昨日の夜に、なんとなく気になって検査してみたところすぐに薄く色付きラインがでました。

が、化学流産のこともありますし、陽性ラインも薄いですので2人目ということもあり、腹痛等なければ心拍確認できる週数での診察に行きたいのです。

ですが肝心の生理予定日がわからず…。
基礎体温はつけられていません。

ちたみに、2人目は早くに欲しいと思っていたので妊娠していればとっても嬉しい事をお伝えしておきます。

さらに、今回の周期から排卵検査薬で早めにチェックしていたのですが(妊娠希望もありますがそれよりは生理が来るのを予想する為)陰性→陽性→陰性→陽性で、陽性になってから4日以上続き→陰性となり、検査薬も足りずぐだぐだで終わってしまいました。
最後の陰性は7月2日です。陰性陽性繰り返していたのでその後検査していたらまた繰り返しだったかもしれません。
情報としてはこれくらいしかないです。

このフライング結果から大体何週間後に病院にいけばたいのうではなく、心拍確認できる時期になると思いますか?
わかりにくく長い文章ですみません。

参考になるかわかりませんが、検査薬の画像です。
写真ではわかりにくいですが、実際みると薄く赤紫色の線が出ております。

コメント

ぴの

なんか蒸発線な気がします。( ;´・ω・`)

• みにー

みにー

私も蒸発線ではないか?と思いました。検査してすぐにラインがでたのと、今回pチェックなのですが、昨日の夜今日の朝でドゥーテストでも検査したところやはり薄くですが線がすぐでました。画像にはうつらなかったので省きました。
    コメントありがとうございました!

• 7月17日
シャチ🐋

わたしだったら…ですが、この薄さでは生理予定日くらいにフライングした感じに見受けられるので今日を生理予定日くらいに計算して3日後くらいに再度検査。濃くなってたらそこから1週間くらいしてから病院かな。。

• みにー

みにー

なるほど、今日を生理予定日に仮定するのですね。
    確かに今日を軸に考えれば行動しやすいですね!
    まだ手放しで喜べる時期ではないのは重々承知しております。
    アドバイスありがとうございます!

• 7月17日
ななまうす

うっすらでも陽性反応が出てるのであれば、もうすぐ生理予定日だと思うので、適当に今日くらいを予定日にしてみてはどうでしょう??

そして、1回目の検査した2日後にもう一度同じ検査薬で同じような時間に検査して、濃くなっているようであれば、それを保管しといて、
心拍確認できそうな7月31日の週に病院行ってみてはどうでしょうか?

• みにー

みにー

本日を生理予定日として考えてみます!
    アドバイスいただいた通り、濃くなるのを確認できたら月末頃に病院に行こうと思います。
    1人目の時は病院に行くのが早く、たいのう確認のみで心拍確認はまだまだ先だったのでおおよその目安が知れてよかったです。

• 7月17日
ひなたぼっこ

排卵検査薬の最後の陰性が排卵日だとしたら、今日、明日くらいが生理予定日(4週)になると思います!
※陽性が4日間も続く事が気になりますが…。
胎嚢ではなく心拍という事なので8週くらいに病院に行くのがいいと思いますよ!!
授かっていると良いですね(^-^)

• みにー

みにー

今授乳中でして、排卵検査薬の結果はもしかしたら無排卵だからなのかな?と予想していました。(外れてましたが笑)
    やはり本日辺りが生理予定日になりそうなんですね。
    1人目の妊娠初期のことがすっかり記憶から抜けておりまして…
    心拍は8w頃ですね!助かります!

• 7月17日
みにー

皆様アドバイスありがとうございました。
本日を生理予定日と考えて行動していきたいと思います。
基礎体温って大切ですね。
育児中ということもあり、なかなか基礎体温が測れずでしたが、こういう時に役に立つのだろうなと身をもって感じました…。
結果がどうであれ、あまり神経質にならぬよう過ごしていきたいと思います。
生理予定日をひとまず決めちゃうという発想が自分にはなく、特定(できるはずもないのに)ばかりこだわって考えていました。
皆様にとても感謝しております。
本当にありがとうございます!!