※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
その他の疑問

マイホームを建てるのに、ハウスメーカーで悩んでます!住友林業と積水ハ…

マイホームを建てるのに、ハウスメーカーで悩んでます!
住友林業と積水ハウスで悩んでます!
実際に建てた方でここがよかったとかここがちょっと、、、みたいな話あればぜひ聞かせてください(´ω` )

コメント

tanpopopon

うちは実家が住友林業です!アフターサービスがすごいよくて、数年たったら壁がなぜか反り返ってしてしまったんですが、メーカーさんにいったら全部無料で外壁を直してくれました☀
普通にやったら2~300万らしいです😅
さすが大手ですねー🎵
どちらのメーカーさんも間違えのないメーカーさんだとは思います❤あとは好みかなー☀

• ひい

ひい

アフターサービスがいいのは嬉しいですね!2.300万円のことやってくれるなんてびっくりですね😂
    住み心地はいかがですか?

• 7月17日
  • tanpopopon

tanpopopon

住み心地も特に文句ないですよー☺

• 7月17日
  • ひい

ひい

参考にさせていただきます( ´灬` )ノ
    ありがとうございます♡

• 7月18日
えれちゃん

積水ハウスは人気大手会社ですが、
周りの住宅会社のなかで
雨漏りで有名だと聞きましたm(__)m

• ひい

ひい

雨漏りするのですね😭
    それは知らなかったです(´;ω;`)

• 7月17日
︎︎︎︎۞🖐۞

住友さんで建てました(´^^)
担当者さんの人柄の良さと、アフターサービスも文句なしです(^^♪デザインも好み通りで大満足です︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
義弟が積水ハウスでしたがアフターサービス最悪で契約したらあとは関係無し、のような感じだったので私達がハウスメーカーを決める際は選択肢になかったです‪✯‬それも担当者の対応の違いかもしれませんが( •́ .̫ •̀ )担当者さんがいい人であれば積水ハウスさんもアフターサービスは少し違ったのかなー?なんて思ったりもしますが…(*_*)

• ひい

ひい

やっぱり、担当の人によって違うってかんじですよね😂

• 7月17日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

担当者の方は大事ですよね( ˟_˟ )
    住み心地はとても良いですよ(^^♪我が家は和モダンを重視していましたので、デザインも細々と変更してもらったりで大満足のデザインでした( ¨̮ )
    担当者の人柄とあとは値段、好みのタイプに添って協力的に完成させてもらえるところを選んだ方が良いと思いますよ(^^♪値段が安いハウスメーカーであれば欠点もあるだろうし、欠点はないけど、値段が高かったりなど、似たり寄ったりでどこ選べばいいか分からないですよね(*_*)

• 7月17日
  • ひい

ひい

和モダンめちゃおしゃれですね!!
    一生に一度の買い物なのでとても慎重になってしまいます(´・・`)
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます♡

• 7月18日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

大きい買い物ですもんね( ˟_˟ )慎重になって当たり前だと思います(´・ ・`)
    良いハウスメーカーとお家になるといいですね‪✯‬

• 7月18日
ぼんぼん🍑

積水ハウスで建てました。
一応アフターサービスが悪いとは思ったことはないです。何かあったらすぐ来てくれますし、良い人に当たったのかも?

営業担当も設計担当の方たちも、かっこいい素敵な家を作ろう!って思いが強くて、すごい信頼できましたし、満足行く家ができました。

• ひい

ひい

営業担当によってなのですかね😭
    どちらの担当も良い人だなぁってかんじがするのですが、まだ信用しきれないです😂

• 7月17日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

結局どのハウスメーカーも、営業担当との相性は大事ですよね!

住み心地は快適です^_^
    大満足してますし、立派なお家〜とも言ってもらえるし…
    住友林業と積水ハウスでは 構造からして違いますよね!
    うちは鉄骨で探していたのと、スタイリッシュな家を建てたかったので積水にしました。

• 7月17日
  • ひい

ひい

住友林業と積水ハウスどちらで建ててもいい家が建つのはわかっているんですが、優柔不断な性格なので決められずにいます(´;ω;`)
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます♡

• 7月18日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

住友林業も高いですもんね〜!両方ブランド力は間違いないですよね(^^)

うちは三社で迷いましたが、
    設計された間取りが1番気に入ったのが積水でした♬

決定打があるといいですねー!
    素敵なお家が建ちますように!

• 7月18日