※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

明日が予定日で、陣痛待ちの方いますか?子宮口3センチで柔らかくなっていて、出血もあります。予定日超過すると産休手当が増えるらしいです。

明日が予定日。
予定日近くで陣痛待ちしてる方いますか?

2週間前から、子宮口3センチで柔らかくなっていて
早いかもねーって言われてたのに(笑)
内診グリグリから出血もずっとで
剥がせる卵膜はほとんどはがれてるよって…

オロナミンC、焼肉、スクワット、雑巾かけ
旦那がいるときに上の子と3人で
近くのお祭りや、UNIQLO、公園に、散歩
イオンーいろんなところ2時間ちかく歩いてるのにー。

今日いいこと1つしりました。
予定日超過すると産休手当がその分
多く貰えるらしい。

コメント

deleted user

予定日、陣痛待ちではありませんが 上の子の年齢が一緒なので思わずコメントを(笑)

きっとママのお腹が居心地がいいんでしょうね😆
予定日越すと、延びた分産前のお金が増えます!私も、それ期待してたのですが 1月に38週3日で下の子を出産しました! 残念でした(笑)

早く我が子に会いたい気持ちも分かります(*^^*)
でも、お腹にいるのもあと少し(*^^*)
マタニティーライフ楽しんで下さいね(*^^*)

  • 海月

    海月

    やっぱり本当なんですね(笑)
    上の子は3日前だったんです。
    損してるとも得してるとも
    なにも知らなかったですね。

    五ヶ月の赤ちゃんだと、
    2人とも同じ学年ですかね!

    勝手に親近感わいちゃいます!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も、39週1日で出産だったので下の子の時はと思っていましたが、駄目でした(笑)

    下の子、早生まれなので 学年で言うと1個違いですね😆
    でも、年齢は同じなので私も勝手に親近感わいてます(笑)
    すいません(笑)

    暑さもこれからが本番なので、出産頑張って下さい!

    • 7月17日
  • 海月

    海月

    妊婦さん夏の出産
    大変だねーって
    言われてて
    寒い時期の方が一ヶ月シャワーとかだしキツくないのかな?と
    思ってましたが、
    汗が半端ないです。
    エアコンつけてるのに寝てれば
    汗かくし、ちょっとうごけば滝のよう。
    タオル首に巻いたまま忘れて
    保育園の送り迎えして
    なんどか撃沈しました(笑)

    • 7月17日
c✱

最後の一文にちょっとクスっとほっこりしちゃいましま☺️💕

私は37w5dの検診では子宮口3㎝、まだまだかなー。
スクワットとかしてね!
って言われてましたが、、
38w0dで夜中いきなり破水、即入院、次の日の昼に無事出産でした😂😂

おかげで予定日より2週間早い4月1日、前年度の子になりました😂💕

あと少しで会えますね〜❤️
ゆったり焦らず待ちましょ😍
楽しみですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

陣痛待ちじゃないのに回答ごめんなさい🙏

  • 海月

    海月

    4/1は前年度になるのですね!
    ちょうどこの間ママ友と
    話してました。どっちなのだろか。
    選べるのだろうか
    など(*´∀`)♪
    1つ勉強になりました!

    今日とかパパがいるときに
    陣痛きてほしいなーって
    伝えてるんですけどね。
    タクシーになっちゃうよーとか(笑)

    • 7月17日
  • c✱

    c✱

    まさか2週間も早く生まれてくるなんて思ってなくてびっくりでした😂💕

    私も選べるのかと思ってたんですが、選べないんです😭💦

    ちなみに私、里帰り出産で自宅と実家は高速道路走って3時間で、主人にもう分娩室入るから帰ってきて😭って言って、助産師さん達が旦那さん間にあわんかもね🤔💦って言われましたが、結局主人が病院着いて30分後に生まれました😂❤️

    案外お腹の子は出てくるタイミング見計らってますよ😂❤️❤️

    • 7月17日
  • 海月

    海月

    見計らってくれてますね!
    1人目の時は微弱陣痛で、一緒に
    付き添い入院してもらったんですけど
    次の日まだ変わらないねーって
    話しで一旦仕事いって引き継ぎして
    戻ってくるって
    朝仕事いったら、
    赤ちゃん疲れてるから、
    誘発剤で出しましょうとなり、
    出ちゃいました。

    パパは立ち合い拒否気味だったので
    空気を読んだのかもしれないです(╹◡╹)

    • 7月17日
deleted user

今もまさに陣痛待ちです😂
赤ちゃん大きいみたいで産まれなかったら
18日に入院予定です。
促進剤かなーと恐怖です。
オロナミンC明日試します!
もうすぐなんですが待ち遠しいですよね💦

  • 海月

    海月

    今赤ちゃん2800ぐらいです。
    3000越えてますか?

    19日に最後の検診で、
    そこまで出てこないと
    21日に転院して誘発剤です(╹◡╹)

    疲れることもうしたくないので(笑)
    ブルーベリーリーフティーとかに
    頼ってます(笑)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕で越えてます😭先週の時点で3500くらいだと言われました。先生も早く出てくるといいねーと。
    私も疲れることしたくないです😂
    2週間前くらい前からソワソワし過ぎて疲れました💦

    • 7月17日
  • 海月

    海月

    それは、とても居心地がよくて
    栄養も満点に巡ってるんですね(*´∀`)♪
    スクワットも重い体無理すると
    膝壊すから
    腰を落として
    膝を90度に曲げて
    背中はまっすぐ
    つま先より膝を
    前にださないでね。
    と言われて
    ドライヤーの時だけしてます。

    • 7月17日
やま

予定日一日超過してしまいました(´・ω・)
2週間前で子宮口3センチ、赤ちゃん下がってきてるしいつ産まれてもおかしくないと言われたのに、なかなか産まれてきません!!
そろそろ苦しいです(´・ω・)

  • 海月

    海月

    同じ方いました(*´∀`)♪嬉しいです!
    恥骨が痛くて動くのも辛い時や、
    あれ?今日痛くないー
    みたいな日もありわからないです。
    赤ちゃんのタイミング。

    上の子に赤ちゃんいつでてくるって?
    って聞いても、
    昨日!みたいなこと
    言ってますし(( _ _ ))

    • 7月17日
  • やま

    やま

    まったく同じです!!
    もー節々がいたくていたくて(´・ω・)
    暑くて歩きたくないし、はやくうまれてほしー(´・ω・)💗

    • 7月17日
  • 海月

    海月

    恥骨痛があって、歩くのもなんか
    おばーちゃんみたいになってます。
    陣痛さんお願いしますーーーーー☆

    • 7月17日