※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

旦那と喧嘩?機嫌を損ねてしまい無視をされて5日目になります。長くなり…

旦那と喧嘩?機嫌を損ねてしまい無視をされて5日目になります。
長くなりますがお付き合いお願いいたします。

喧嘩の理由は、、、
出掛け先から帰って来た時に寝ていた娘を連れ降ろしたのが旦那だったので荷物を全部降ろしたのが私なんですがその時に旦那の鞄だけ降ろし忘れた事です。これだけでヘソを曲げて無視されています。すぐに忘れた時に謝りました。でも無視。
それから朝のお弁当も持って行ってくれない。
なにを話しかけても無視。
話し合いたいのに寝室に寝に来ずリビングで寝てトコトン避けられる。
4日目の夜に我慢の限界になり色々と旦那に話しかけ、こんなに無視されるのはもう限界。なんでそんなに怒ってるのか分からない。私はどうしたらいい。他に理由があるなら教えてよ!私には心当たりがない。などと言うと少し黙って、鞄の件とその時の謝り方が軽すぎて気に食わなかった。と言われました。…それだけでこんなに長く無視!と思ってしまう私は最低でしょうか。他にも色々と話して(ほぼ一方通行。旦那は無視。)せめて次の日には謝ったら許して。と言うとそれは無理。こうやって育ってきたから。と言われ唖然としました。その後に旦那が深いため息をし凄く軽く、はいはい。許す許す。と凄く投げやりに言われました。…ねぇ。今、自分がうちにされて嫌やった軽く言う言い方で許す。って言ったよね。納得してない言い方じゃないと。と言うと。なん。謝り方も指図されないかんと。面倒臭い。と、、、ショックでした。もう、なに話してもダメなんだなと思い。旦那にもいっとき実家に帰ります。と言うと帰れば。と一言。突然帰ったら両親に理由聞かれるけど言ってもいいの!と言うと、なにそれ?脅しよると?帰りたいなら帰ればいいやん。謝ったのにそれの言い方が気に食わんやったっちゃろ。自分からいいだしたっちゃけん。帰ったらいいやん。と言われました。確かに少し引き止めてくれないかなと思い言いましたが、帰れば。と言われもう、ここにいたくないと思い。夜に娘と一緒に実家に帰ってきました。
なんだか帰ってきたことによって後戻りができなくなった様に思います。
私は、許す許す。と言われた時点で納得していれば良かったのでしょうか。でも、凄くそれを言われてもそのままそこに居るのが居づらくて、、、どうしたら良かったのか。
でも、帰って来て後悔もありますがなにより心がホッと落ち着いている自分がいます。

コメント

あ

お気持ち察します(>_<)!!

私もえりんぎさんの立場ならそう思います!!!さすがに5日も無視され続けると…
大変でしたね(;_;)

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます(>_<)
    本当に辛くて。辛くて。。。
    最後の追い討ちかけられた気分です。
    もう、凄く疲れました。
    心が短期間でボロボロです。

• 7月16日

たしかに旦那さんめんどくさいですね💦
器ちっちゃ!っと思ってしまいました。。。
ごめんなさい。

でもそのあとに、「実家に帰ったら両親に理由きかれるけどいってもいいの?」ってえりんぎさんが言ってしまったのも、余計こじれたんじゃないかなーと感じました💧

一度実家に帰ってしまうと、後戻りできなくなりそうだし、「また実家かえるんだ、すぐなんかあれば実家かえる」って思われちゃうのかもしれませんね😅

まあ事の発端は、そんなことで5日も無視する旦那さんの器がちいさすぎかと。

• えりんぎ

えりんぎ

私もその言葉を出してしまった後にやってしまった!とは、よぎりました。
    言わなくていい事を言ってしまった。

後悔してます。
    でも、5日無視旦那が許せない?怖くて。。。

もう、家には帰れないですね。。。

• 7月16日
ままり

そんな理由で5日も無視されるなら、今後またそういうことがあるかもしれないので、私ならそれなりの覚悟をします。

• えりんぎ

えりんぎ

そうですよね。。。
    私も実家に帰ってきた時までは覚悟をしていたのですが離れて冷静になるとこれからどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。。。

• 7月16日
りーちゃん

こんばんは✨
うちも今3歳半の娘が3ヶ月の時に
旦那のいびき
くさい臭いで酔って帰ってくる
子供より自分で自己中すぎる
↑が原因で喧嘩し
じゃ実家帰れば‼️と言われ
っえ❔いいの❔ラッキーこれでストレスなくのんびり寝れるわ😃
ってさっさと実家に帰りました💨
何も出来ない旦那からはメールと電話の嵐でしたが全部無視しました。
そしたらありがたみがわかったのか
実家まで迎えにきてきちんと謝ってくれましたよ✨
全部が全部改善したわけではないですが少しは協力的になってると思います😅

• えりんぎ

えりんぎ

私は電話もメールもありません。。。
    うちの旦那は比較的出来る方なのなさそうです。家でのんびりしてるかも知れません。
    少し旦那様が羨ましく思ってしまいました(>_<)

• 7月16日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね💦
    でもこっちから折れたら今後も繰り返し同じ事が起こりそうな気がします😢

• 7月16日
むぅ

前回投稿もお見かけしました
旦那さんまだ無視してるんですね

人様の旦那に失礼ではありますが
怒る理由が本当に幼稚ですし
無視の理由もひどいですね

• むぅ

むぅ

途中で投稿していまいすみません..

私的にはえりんぎさんは
    十分歩み寄ったと思います
    ご自分の両親に今回の件はいいましたか?
    後戻りできないと後悔も分かりますが
    5日も小さな理由で無視をする
    歩み寄っても幼稚な返し
    精神的負担が大きすぎます。

旦那さんも意地になってそうですけどね..

• 7月16日
  • えりんぎ

えりんぎ

まだ、無視されてます。
    なにも連絡なく。。。
    こうなると私は本当にいらない存在なのかも知れません。

• 7月16日
  • むぅ

むぅ

連絡もくれないんですね、、
    義母さんに相談とかもダメそうですか😞?

• 7月16日
まるすけ

わたしなら逆に無視してやります。
4日目に話しかけた、えりんぎさんは偉いと思います!
わたしなら、そんなんでいちいちキレてんじゃねーよ!言いたいことあんなら言えよ!とキレてしまうか、
お前がその気ならこっちも知らんわ!って無視してお弁当なども作ってあげません。

子供じゃあるまいし。
親になったんだからそんなんでヘソ曲げてんじゃねーよ!ってなると思います😂💔
その点、えりんぎさんはお弁当作ったり、話しかけたり、本当偉いと思います!!!

夫婦ですし、きっとこれから何年も何十年も一緒にいるんだと思いますし、今回の事でとことんぶつかり合ってスッキリさせた方がいいと思いますよ!✨
嫌々戻って、その場はよくなっても、こうゆう事がずーーーーっと続くようであれば、えりんぎさんもつらいだろうし、子供も親がこんな風に喧嘩したりを繰り返したらいい思いはしないと思いますし💦💦

• えりんぎ

えりんぎ

本当は無視を仕返してやる!!って誓っていたんですが実行できなくて。行動にできない自分が情けないです。。。

もう、覚悟して旦那から連絡があるまで実家にいてもいいのでしょうか。。。喧嘩して初めて実家に帰ってきたのでどうしたら良いのか分かりません(>_<)

• 7月16日
かおり☆☆☆

何度かお見かけしましたがまだ無視されてたんですね😭
本っ当旦那さん子どもですね😰
なんで鞄忘れただけでここまでに発展するのか本当分からないです。
たぶん誰も分からないですよね😰
もちろんえりんぎさんの両親もびっくりだと思います😩
だれもえりんぎさんのこと最低とは思わないと思います^ ^
みーんなえりんぎさんの味方になると思いますよ^ ^
謝り方も指図されないかん、ってあんたもしてるだろ‼︎って感じですよね😵
旦那さんもまだ冷静ではないだろうし、ちょっと離れるのもいいと思います^ ^
今実家に帰られてえりんぎさんの心が落ち着いてるなら何よりです❤️

• えりんぎ

えりんぎ

何度も投稿してしまい申し訳ありません(>_<)

両親には嘘でしょ?それだけで?無視?と呆れ顔で言われました。苦笑

そうなんです。。。私も旦那も謝り方が嫌だったって言ってたのにそれを仕返されたんで矛盾しすぎてびっくりしました。
    旦那の事も気になりますが実家はいいです。
    こんな家庭になるんだと思ってたんですが。。。苦笑

• 7月16日
marimi

お疲れさまでした…!
たったそれだけのことで5日間!よく耐えられましたね…><
気を悪くされたら申し訳ないのですが、少しモラハラ入ってませんか?
義両親に事の次第を話して叱ってもらうのは難しいでしょうか?反省しないとまた繰り返す気がします。実家に帰られたのは正解だと思います!

• えりんぎ

えりんぎ

モラハラの内容を知らなかったので調べましたら、、、
    8割当てはまってて驚きました。怖いです。

これは、、、自分から義両親に連絡して話してもいい内容なのでしょうか。少し話そうかと悩んでいたので、、、どうしたら良いでしょうか、、、。

• 7月16日
  • marimi

marimi

家事・育児だけでもストレスなのに、そんな旦那さんの態度はさらにストレスでしたね(;_;)
    できればモラハラの証拠を少しずつ集めてみてもいいかもしれないですね…。後でからあって良かったと思うかもしれません。
    義両親に相談できるような間柄なら対策を聞く体で話してみてもいいかもしれません!上手くいけば注意してもらえるかも!この年齢で親から叱られるのはなかなか痛手になると思います。

• 7月16日
ゆうき

人にわ謝る時軽すぎとか言うくせに自分わなんやねん!って言いたくなりますね( ¯•ω•¯ )
しばらく実家でゆっくりしてください(´・ω・`;)

• えりんぎ

えりんぎ

言葉が矛盾してる旦那にビックリでした。苦笑
    無視される。とビクビクしなくていいので、とてもゆっくりできて幸せです(*´꒳`*)

• 7月16日
キャベツくん

無視って1番嫌ですよね😭

かばんを忘れただけなのになぜそんなに怒れるのか全く理解ができません。
5日も無視するようなことではないですよ😠

私も同じく旦那さんが器小さすぎると思います。無視するのではなく腹が立ったならその時に言葉で言えばいいのに言わずに無視なんて子どもすぎます。

えりんぎさんは十分謝っているし無視されてもいつも通り家事して育児してでとくに非はないと思います。

とりあえずはご実家に帰られたとのことですから旦那さんも1人でゆっくり考えてもらった方がよいかと思いますよ。

下手に出るとこの先も何かある度に無視されることになったら厄介ですもんね。

前回もコメントした者です!
まだ!?!?って今めちゃくちゃ腹立ちました!しかも口開いたかと思えばその態度。
よくもまぁ鞄を車に置き忘れただけで5日間も無視して怒りの感情をキープできますよね!?
逆に尊敬です。
人様の旦那さんにすみません💦
5日間も無視して実家に帰れば?と平気で言えるような方だから、えりんぎさんがご実家に帰った後も連絡なしで何日も続きそうですよね😨

えりんぎさんはちゃんと何度も謝ってるし、仲を取り持とうと頑張ってるのに旦那さんの態度、本当に許せないです!!!
そう育ってきたというなら、義実家へ相談されたらどうですか?
カバン忘れて5日も口聞いてもらえず耐えられず実家へ帰ると言うと帰れば?と言われました、これからどうしたらいいですか?こう育ってきたというのですが対応に困ってます!と😨

ママリ

すみません… 旦那さんなんなんですかね😥
てか自分のその軽い謝り方、自分がされて嫌な謝り方を
えりんぎさんにしてるから結局
お互い様ですよね…😥
男の人って本当にどこまでも子供すぎて
笑えますよねー
実家に帰って少しでもリフレッシュ
できたらいいのですか、
私がもしおんなじ立場だったら
落ち着いたら自宅に帰って、旦那に
もう一度謝りますかね🤔
あっでも心の中ではモヤモヤしてて
めんどくせーなんて思ってますが😅
男の人は単純なのでε-(´∀`; )

みーやん

わかります!自分はやられて嫌だって無視してんのにそれをやるなんて腹立ちますよ!矛盾してます!
でも早く仲直りしないと修正きかなくなりますよ!

こちらにコメントします!

えりんぎさんはちゃんと何度も謝ってるのに、そんな小さなことでずっと怒り続ける旦那さんが本当おかしいです。

矛盾したこと言ってるのも自分で正当化しちゃってますよね😱
自分がすることは正しいって心の底から思い込んじゃってるような気がします。。💧

旦那さんも大人だから、結婚して最初のうちは、
こんなことで意地張るのもなぁ。。とかほんの一瞬思ってたときもあったかもしれませんが、だんだんこういうことを自分で重ねてくうちに、後に引けなくなっちゃったような感じがします。。
仲直りしたくても、またこういうことがあるかと思うと、かなりストレスですよね。。なんでえりんぎさんだけが旦那さんの顔色伺ったり、歩み寄ったりしなくちゃいけないんだろう。旦那さんは自分のことしか考えてないです。お互いに歩み寄らないと。。
何日かたってでも、旦那さんが少しでも、しまったな、って思って、連絡してくるなりするといいんですけど。。⤵️

cyame

ちっちゃい、、、
ちっちゃすぎます旦那さん。
失礼ですが、小学生みたいですね🎒
わたしも実家に帰っちゃいます!

ひなた

そんな怒る事でもないのにしつこいですね😵謝っても許してくれないなら放っとくしかないですね😑幼稚な旦那さんの事はしばし忘れて実家でゆっくり休んで気分転換してください♪

マイメロディ

うちの旦那もそんなタイプの人です⸜( ⌓̈ )⸝
なので私は喧嘩になって無視が続いたら強制的に話し合います。
何時でも何時間でも…笑
無視するなら相手の目の前にずっと居続けます!
逃げても追います。
そうしてるうちに相手が折れます。
こっちが実家に帰ると言ったら悪い方向にどんどん流れて行くので…

今帰ってらっしゃるとの事なのですが
私ならすぐ帰って仲直りしたい!と言い続けます。
お互い今だけの意地や居心地の悪さで離婚になったら悲しすぎますし…