※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

生後6カ月の子供の育児について相談です。 ①膝の擦れを心配しています。レギンスがいいでしょうか? ②10cmの段差は避けたいです。 ③フローリングの部分に何か敷いた方がいいでしょうか?

生後6カ月の子を育てています。
ハイハイが出来るようになったらです🙇

①膝が擦れないか心配で、、、
レギンスを履かせた方がいいのでしょうか?
今の時期、肌着のみでいいのかと思いますが…
②10cmくらいの段差はない方がいいですよね?💦
③フローリングの部分が半分くらいあるのですが
何か敷いた方がいいですか?

コメント

ゆうな

①私の子は履かせてません。家では下半身はオムツのみです😂レギンスは今の時期暑いし動きにくくて可哀想かなと思い🙏
②10センチくらい気にしてませんでした😥
③私の家は全てフローリングですが。やはり今の時期クーラーガンガンなので冷えます😥

美紀

我が家はジョイントマットを敷いてる部分もありますが、普通にフローリングもハイハイしてます(^^)膝がちょっと赤くはなってますが、擦れたりはなくて、本人もハイハイしまくってます☆
心配ならレギンスを履かせてもいいかもですね♪

ゴザ?でハイハイするけど擦れてないですよ\( ¨̮ )/
タンクトップロンパースなので脚丸出しです笑
段差がある所はガードしてあります!
フローリングにはジョイントマット引いてます!転んで頭打っても大丈夫なように!

ちぇりー

肌着のみでした、段差があるところは危ないので、いかせないようにするか、危ないなと思ったらだっこしてまた違う場所でハイハイさせるか、気になるようなら
フローリングはマットとかラグとかひくか、で大丈夫ですよ✨
肌が勝手に強くなると思いますよ⁉フローリングのままでハイハイさせても
私の子供はすれたりしなかったです!!フローリングのみのところでハイハイしてても

まー💞

回答ありがとうございます。
まとめての返信すみません💦

みなさんの意見、とても参考に
なりました(●´ω`●)
まだハイハイの時期ではないですが
気になっていたので良かったです☺️