※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安産祈願を考えています。横浜市鶴見区でおすすめの神社や食事のお店はありますか?親も同行します。

いつもお世話になってます☆
来月の末に妊娠5ヶ月に入るので、戌の日の安産祈願に行こうと思っています。

横浜市鶴見区が近所なのですが、みなさんはどちらへ祈願に行かれましたか?

またお互いの親(夫母、妻父)も同行し、祈願後お祝いに食事でも…となったのですが、おすすめのお店はありますか?

コメント

私も鶴見に住んでいますが、安産祈願は南太田駅の近くの横浜水天宮に行きました!
お宮参りで来られてる方も多かったので私もお宮参りも横浜水天宮に行こうかなと思っています!
食事は…横浜水天宮付近はあまり知らなかったので、フラフラ探し歩く気にはなれず、横浜駅まで行きました(^ ^;

• まちこ

まちこ

ありがとうございます◡̈
    横浜にも水天宮があるのですね!確かに横浜まで戻ってくればレストランもたくさんあるし良いかもです☆

• 7月18日
かちん

緑区在住ですが
我が家は鎌倉にある大巧寺(おんめさま)に安産祈願行きました(*^^*)

• まちこ

まちこ

鎌倉ですか〜一緒に観光もできそうですし親が喜びそうです♪

• 7月18日
かぴまる

神奈川区住みですが私は川崎大師に行ってきました(*‘ω‘ *)水天宮が有名みたいですけど混んでそうで嫌だったので毎年年明けにお参りする川崎大師にしました✩
食事は川崎まで行けばたくさんあると思います✩

• まちこ

まちこ

川崎大師は初詣に行ったことはありますが、安産祈願もできるのですね!
    近いので検討したいと思います♪

• 7月18日
ちょむ

横浜市在住ですが…
鎌倉の大巧寺行きました٩( 'ω' )و
お札とかの中に小さい折り紙が入っていて
赤い金魚だと女の子白い兜だと男の子と
あくまで占いの様なものですが…
結構有名ですよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• まちこ

まちこ

おんめさまですね(*゚∀゚*)
    占い的なものももらえるなんてわくわくしますね!候補にぜひ入れたいと思います♪

• 7月18日
真木柱

実家が鶴見(私は今は川崎市多摩区、今年末に鶴見へ引っ越し予定)ですが、毎年お正月にお参りする東京都大田区の池上本門寺で安産祈願しました。
お宮参りにも行く予定です。

• まちこ

まちこ

池上本門寺、行ったことはないのですが、大田区なら出やすいので調べてみたいと思います!

• 7月18日
はる

鶴見市場の熊野神社に駐車場があり行きやすかったので電話予約して行きました(^^)

• まちこ

まちこ

鶴見市場なら近いです☆
    駐車場があるのも助かりますねヽ(´∀`)ノ

• 7月18日