※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじまきどり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が短くなり、量も減った。心配しているが、完ミで育てている方の経験を知りたい。

いつもお世話になっていますm(__)m

生後78日、2ヶ月半の女の子です。
5500グラムくらいです。

完ミで育てています。
授乳間隔と、量なのですが。

今まで、100~120位を3時間おきで昼間5回、夜1回の6回でした。

それが、ここ数日急に昼間4時間、開くようになりました。1日に5回です。
泣いたらあげるようにしていたのですが、こんなにあっさりと、間隔変わるもんなのなんでしょうか?

量は100~140位(たまに160)に少し増えたくらいで、1日トータルは減りました。

元々、あまり量飲める子ではなかったのですが、1日トータル600~650 多くて700くらいです。

まだ、満腹中枢には早いと思うのですが。量も減ったので、ちょっと心配です。

完ミのかた、どんな感じですか?
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

彩乃

1ヶ月前頃〜完🍼ですが成長していくにつれて寝る時間も増えていくし体重の伸びが悪いと言われてなければ大丈夫だと思いますよ🙆

  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    はじめまして。ありがとうございます。
    体重は、まあまあ増えてるので大丈夫そうです。
    月齢あがるのに、トータル量が減ってきてるから、心配でした。

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    その日の体調もあるので様子見で問題ないと思いますよ☺️

    • 7月16日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    しばらく様子見てみます😌

    ミルク量は元々少な目なのですが、やはり、気になってしまって彩乃さん

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    息子は、1ヶ月〜200飲んでました❗️

    • 7月16日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    すごいですね⤴⤴

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    今では、220で足りなくアクアライトも飲んでます😌

    • 7月16日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    うちの娘では、考えられないですよ。
    哺乳瓶買い換えないで済みそうなぐらいです。

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    息子も1度も哺乳瓶買い換えた事ないですがどういう事ですか⁉️

    • 7月16日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    160ミリまでのサイズ使ってるので。

    • 7月16日
  • 彩乃

    彩乃

    そういう事でしたか❗️うちは、220サイズを使っていたので😌離乳食も始まったらまた変わってくるんじゃないですかね⁉️

    • 7月16日