※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

お昼寝や朝起きるとお腹が張ることが心配です。検診では問題ないと言われましたが、すぐ治るのか、寝起きでお腹が張るのは普通なのでしょうか?

お昼寝でも朝でも寝てて起きたらお腹が張っています。
しばらく横になってたら治りますが、毎回なので心配です。

この前の検診で伝えたら、その時は全然大丈夫だったので張ることもあるよー!って感じで終わりました。

すぐ治れば大丈夫なんでしょうか?
寝起きはよく張るものなんでしょうか?

コメント

葉っぱ

おしっこ溜まると張りやすくなるのでそのせいもあるかもしれません!

  • りさ

    りさ


    たしかに寝て起きると毎回おしっこしたいです。
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    切迫気味とか言われたことはないですか?
    頻度が増えたら張り止めを処方してもらうことができるのでまた伝えるといいですよ!

    休んですぐ落ち着くなら大丈夫ですが
    それでも頻度が多いと切迫になる可能性あるので様子見るのと無理しすぎないようにしてくださいね

    • 7月16日
89

わたしも張りやすいので、ウテメリン出してもらってます。
次の診察がまだ先で心配なのであれば、病院に相談に行くのもアリだと思いますよ。

pink.

あたしは張りの頻度が多くなったと検診の時に伝えたら切迫早産気味と言われウテメリンを処方してもらい安静にしてと言われました!
あたりにも張りがあるようなら検診の時に見てもらうのが一番かとおもいます💡

ひーちゃんママ

わたしも張りやすく薬もらいました!
我慢してたら切迫早産気味となり
出血もありました...
はやめに見てもらってください!

ゆうり

張るんですけど、って先生に言ったら一定感覚の張りがある、もしくは出血があれば来てくださいで終わって、張り止めとか未だにもらったことないです。
安静にして治まるなら大丈夫とだけ言われるので無理はしないようにしてます。
朝と夜によく張ります(ーωー)