※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの容姿が成長後も続くか、気になる質問です。我が子はどんな顔でも一番可愛いと思いますが、そのまま成長するのでしょうか?

素朴な疑問です😊

赤ちゃんの頃「イケメン✨」「かわいい❣️(美女)」だった子は成長して幼児になっても、そのままイケメン、美女のままなのでしょうか?✨
その逆で赤ちゃんの頃「ブチャイク」(他に表現が思い付かず気分を害されたらすみません。。)だった子は成長してもそのままなのか?🤔

どんな顔でも我が子が一番かわいいことに変わりはないのですが、ふと疑問に思ったので質問してみました😄

コメント

にん

わたしもそれ気になります(^^)
赤ちゃんのときかわいい子が大人になっても必ず可愛くなるとは限りませんが、大人になってからイケメン、美人
な人は赤ちゃんのときからやっぱり可愛い顔してる気がじす!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうなんですよね✨
    テレビで芸能人の幼少期の写真とか出ると大抵イケメン美人の人は小さい頃から出来上がってますもんねー😊✨

• 7月16日
  • にん

にん

わかります😄
    顔のタイプにもよりますよね!
    切れ長の目でもパーツのバランスによって美人、イケメンになることあると思いますし☺
    でも目が大きくて目鼻立ちのはっきりしたタイプは赤ちゃんの頃からわかりますよね😂

• 7月16日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

バランス大事ですよね✨
    歯並びとかも大事ですもんね😊
    この一年の中で今が一番見た目的に可愛いので(笑)このまま衰退しないことを願うばかりです😂

• 7月16日
妃★

その人によって、いつがピークかわかりませんね。
ザンネーンな、幼少期や20〜30代を過ごしても、かっこいい老人になることもありますし。
20歳までは親の遺伝でしょうけど、その後はその人の生き様が顔にも体型にもでるでしょうし、、、
ちなみに、私も息子も夫も、幼少期は一重で三白眼で愛想も悪い子供でしたが、夫は小学校中学年、私は高学年の頃から二重になり、大学の頃くらいから、愛想の良い生き方をしてます。
(一重の三白眼が悪いということを言いたいのではなく、そのように変化すると言いたいだけです。息子はまだ一重の三白眼ですw)
我が子がかわいい、、、と、残念ながら私たち夫婦は思ってないですがw味のある大人になって欲しいなと思って居ます。

• 妃★

妃★

ちなみに、夫は比較的男前に育ってますが、私は性格が悪いからかそこそこブサイクなままです(笑)

• 7月16日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

コメントありがとうございます✨
    確かに育つ環境や生き様は人相に少なからず影響しますよね😊
    どんなに見た目が素敵でもブスッとしてて愛想が悪かったら、うーん。。って感じだし🤔
    顔はどうあれ、色々な人に愛される大人になってほしいなと願います🌟

• 7月16日
ゆなちゃん

知り合いの子が赤ちゃんのときうーん…(-_-;)って感じ(決して口に出してはいませんがごめんなさい。)でしたが、幼児期になってだいぶかわいくなってましたよ。
ほんと小さいときは赤ちゃんだからかわいいけど、、、かなりブチャイクだったと思います。
成長と共に変わりますよね髪の毛はえたり多少骨格なり…。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

なるほどー!ぶちゃいくから、可愛くなるパターンもあるんですね😊
    髪質とかでもだいぶ変わりますよね✨サラサラヘアーか剛毛かとか😂

• 7月16日
RINKO⛄️🖤💙

保育士してますが、赤ちゃんのとき本当に可愛い子は大きくなるにつれ、若干崩れていく子が多い気がします😅💦
すみません…あくまで個人的な意見です💦🙏💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

コメントありがとうございます✨それ、一番悲しいパターンかもしれないです😂
    大きくなってアルバム見るたびに「小さい頃はこんなに可愛かったのにねー」って親戚中に言われそうですね😅

• 7月16日
腹ペコさっちん

うちの息子が子供の時かなり可愛かったのに大人になってお笑い芸人の陣内似の旦那そっくりになりました。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

えっ😊陣内さんカッコいいじゃないですか❣️
    旦那さんも自分に似てる息子さんで、嬉しいでしょうね😊

• 7月16日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

目が細い所は似て欲しく無かったので(´・ω・`)
    性格も生き写しなのでもう私の遺伝子ドコー状態でした(笑)

• 7月16日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

うちの息子も顔は旦那そっくりです👶
    だから、義理両親は会う度嬉しそう😅
    ママにも似てほしいですよね😭✨

• 7月16日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

普通は男の子は母親に似るって言うのになぁって思いますよね(笑)

• 7月16日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうそう!
    私も生むまではずーーっとそう思ってました😂
    産後から今まで会う人会う人みんなにパパ似だねー✨って言われるから、もう諦めてます🤣

• 7月16日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

自分に似てなくても可愛いですよね(ノ´∀`*)

• 7月16日
猫もトマト

ぶっちゃけゆーと 私 赤ちゃんのころ ちょー可愛いです。←(笑)
それが小、中…だんだんとブッサイクになり 今は面影なし(笑)

息子は小さい頃の私と 眉毛以外瓜二つです。
可愛いのはきっと今だけだなって思ってますね😭(笑)
もちろん 親目線でいえば ずっと可愛いでしょうけどね♥️

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

やっぱり成長に伴って多少なりとも変わっていくもんなんですね😅💦

うちの息子も今はよくイケメンと言われるんですが、まぁでも私の子なんで今後どうなるやらです😂笑

• 7月16日

うちの妹はめっちゃぶちゃいくやったんです(赤ちゃん時は可愛い思ってました。笑)が今は可愛いくなってます☺️

自分で言うのもおかしいですが、私はちっちゃい頃可愛かったせいか今めっちゃぶさいくです(´•ω•̥`)💧

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

みなさんのお返事見てるとでこぱちさんと同じく小さい頃から逆に成長していくパターンが多いみたいですね😅
    姉妹でも違うこともあるんですね🤔

• 7月16日

退会ユーザー

結構逆に成長してるのを見ますので、うちの子達がどう成長するのか楽しみです😂💕
    弟はちっちゃい頃可愛かって、今はそのまま大きくなったけど変な事ばっかりするので可愛い顔って認めたくないです🤣笑

シビアな話しなんですが、お父さんが違うのでその関係もあるのかなー?とかも思います(❁´ω`❁)

• 7月16日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

弟さん可愛いお顔のまま成長されたんですね❣️
    女は化粧でどーにかなるけど男はそーもいかないから、うちの息子もなんとか可愛いまま成長してもらいたいです😂✨

• 7月16日

退会ユーザー

性格ババですけどね🤣
    確かに女は化粧でどうにでもなりますもんね😘
    うちも息子かわいいまま大きくなってほしいです❤

• 7月16日
チョココ

うちの甥っ子べびちゃんモデルしたら良いのに‼(>o<")ぐらいめちゃめちゃ可愛かったんですが、成長とともに………?でした(笑)
身長と顔の大きさのバランスがとれてないというか…姉がめちゃめちゃ顔がちいさく、受け継いでおります。

今は高校生ですが、ちぃちゃいころは可愛かったのにね~ってよく言われてます。自分の親から(笑)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

自分の親から言われてるんですね😂笑
    そういえば、私の弟も昔は可愛い顔してたけど今はただのおっさんです。。笑

• 7月16日
ワンワン

私が幼少期ブチャイク→中高で凄いモテモテ→現在劣化しただのおばさんと化してますw
良い状態保てれば一番良いんですがね…(笑)

息子も今はパッチリ二重でまつ毛長く、男の子服着せても間違われるくらい女顔で周りにキャーキャー言われていますが…成長と共に「あれ…」ってなる気しかしませんw

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

パッチリ二重でまつげも長いなんて羨ましいです😊❣️
    はじめのハードルが高いと後々が大変そうですよね😂笑
    息子も「男前やねー✨」と褒められることが多いんですが、いつまで言ってもらえるやら。。。笑

• 7月16日