※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

痔が痛くて、3日前にブルーベリーぐらいの腫れができた。薬を塗っても悪化している。出てくるブルーベリーを押し込んでも治らない。良い解決策があれば教えてほしい。産後に治るか不安。

痔が痛いよーーー

3日ほど前にブルーベリーぐらいのが出来てしまいました…
薬はずっと塗ってます…
治るどころか悪化😭😭

押し込んでもすぐ出てくるブルーベリーちゃん

良い解決策あったら教えてください
産まれたら治るのかな

コメント

もく

痔痛いですよね😢
温めるのがいいみたいで、
腰に貼るカイロ
お風呂でよく温まる
靴下やレギンスをはく
排便後はキレイに洗う
などでしょうか(^^)
私は二人目妊娠時になりまして、出産までに治ったものの分娩時にいきんだことがきっかけで産後はもっとびどくて1ヶ月くらい痛かったです😢
分娩の時は痔にならないように、助産師さんにお尻押さえてもらうといいと思います☺️

• いちご

いちご

暑くなって薄着なのも悪化の原因なのかな…
    中々この時期温めるのしんどいですね(;_;)
    分娩のときには必ず押さえててもらいます!!!

• 7月16日
まめつぶ

あたしも今35週ですが絶賛痔と格闘中です!
1人目より今の方ひどくてひどくて一週間たってやっと良くなってきたかなと。出血とイボのダブルパンチです笑っ
立つのも寝返りうつのも痛すぎて、口癖が、あー痛いしか言ってないです笑っ座っても腹圧かかり徐々にこんにちはしてきて痛いので常に横になってます😅
妊娠中はどうしても腹圧かかるため産むまでは我慢しかないみたいですね💦あと少しお互い頑張りましょう笑っ😍

• いちご

いちご

週数近いですね〜!
    出血もあるなんて辛すぎます(><)私も最近の口癖あー痛いになってて、とうとう旦那に気付かれました…痔に苦しんでいることに…笑
    腹圧がかかるのが痔にはよくないんですね!じゃあやっぱ我慢か(;_;)
    ほんと、お互いあと少し頑張りましょう!励ましに元気になりました!

• 7月16日