※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
産婦人科・小児科

息子が下痢をしていて心配です。休日急患に行かなくてもいいでしょうか?

ここで合ってるかわかりませんが……
息子の体調のことです、相談させてください!
きのう夜ミルク飲んだ直後、それから朝起きてから何回かゆるいうんちをして、その度にオムツ替え。
ほんの少し、赤いものも混じってました。
朝は、いつもより汗をかき(もちろん暑いので冷房かけてます) けっこう甘えてきたりで、つらいのかな?という感じでした。

でも うんちがだんだんと減ってきて、ほとんど出なくなったところで おっぱいを飲んで寝ました。

いつもと同じように、午前ねんね 2時間くらい…いやそれ以上。まだ寝ています。
とりあえず母乳だけにして、離乳食はあげてません。

起きてから、もう下痢しないようなら
休日急患とか連れてかなくてもいいですかね…?

コメント

sei

激しい下痢で無ければ
水分をあげて様子を見てあげて下さい。
離乳食は食欲があればあげて良いと思います。
血便に関して
便する事に毎回出しているのであれば
午前診療してる小児科又は夜間で受診した方が良いと思います。

  • amy

    amy

    ありがとうございます!
    起きて授乳したらまた下痢してしまいましたが、続くわけではなく ご機嫌も良いので もうすこし様子を見ようと思います。

    • 7月16日
  • sei

    sei

    下痢による腸のダメージ
    離乳食よる腸のダメージで便と一緒に出る事はあります。

    嘔吐したら
    胃腸炎かと思うのでその時は受信を!

    お大事にして下さい。

    • 7月16日
  • amy

    amy

    嘔吐はないので、大丈夫そうです◎
    ひどくならないといいなーと思ってます…ありがとうございました!

    • 7月16日