※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんごちゃん♡
子育て・グッズ

息子が髪を切るのを嫌がり、寝ている時に切るがうまくいかず困っています。他のお子さんの髪を切る方法や、大人しくなる時期について相談したいです。

うちの息子は髪を切られることが大嫌いで、美容室ではもちろん、自宅で私が切ろうとしても大泣きします。

寝ている時に切ったりしているのですが、うまく切れないし、途中で起きてしまって中途半端になってしまいます。
好きなDVDを見せながら切ろうともしましたが、全くダメでした( ;∀;)

同じようなお子さんをお持ちの方は、どのようにして髪を切ってますか?
もう少し大きくなれば、大人しく切らせてくれるようになるのでしょうか?
毎回毎回、この世の終わりかのように大泣きするので、こちらも疲れてしまいます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもはさみ見ると泣きますが、お風呂場でボーロ1粒ずつ食べさせたりしながら切ってます(⋈・◡・)3日くらいかけて全体を仕上げて、気になるところはお風呂に入るときに少しずつ手直しして…って感じでやってます(b゚v`*)

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    お菓子作戦ですね!
    うちもそれで今度やってみようと思います( ¨̮ )

• 7月16日
えすかるごん

美容師ですが、結構いますよ(^_^;)切る側としても心苦しいけど、ご両親に協力してもらって最初は抑えて切ってました…ギャン泣きもいいとこでしたね(^_^;)
御褒美制度がわかるようになってからは少しずつ楽になり、5歳前後になると抑えなくても切れる子がほとんどです^_^

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    友達の子どもに嫌がる子がいなかったので、結構いると聞いて安心しました(*´∀`)
    あまりにも泣くので、美容室の方や他のお客さんに申し訳なくて…
    うちの子も、5歳前後には落ち着いてくれることを願います( ;∀;)

• 7月16日