※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値が引っかかり、金曜日にブドウ糖負荷検査を受けることになりました。遅い昼食を摂り、採血時に息子とチョコモナカを食べた経緯があり、同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

妊娠初期の血液検査に引っ掛かりました。
血糖値が115ということで金曜日ブドウ糖負荷検査を
することに💦

1人目は問題なく健康診断の
空腹時血糖も今まで大丈夫だったのに😢
血液検査の日は遅いお昼を1時半くらいに食べて病院前に息子とチョコモナカを半分こ✨3時に採血だったけど😢

引っ掛かる人多いですか?
その後のブドウ糖負荷検査は大丈夫だったよって方勇気をください✨

コメント

ゆーちゃん

私も引っかかりました(´._.`)
まだ結果は出ていませんが、、、😭⤵
そして
私の友達も引っかかりました😣💦
でも、私の友達はその後の検査で何も異常なく
来月出産予定ですよ(*^^*)!!

  • りょう

    りょう

    引っ掛かりましたか⤵⤵
    ご飯食べてから血液検査でしたか?

    もう緊張ですよね😱
    負荷検査の結果待ちですか?
    お友だちはその後異常なく✨✨ぜひしうでありたい✨
    お互いなにもなく無事に過ごせるといいですね✨

    • 7月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も友達もご飯食べてからでしたよ(*^^*)
    私の友達は何時間前にご飯済ませて下さい。と
    言われなかったみたいですが、、、
    (同じ病院なのに(笑))

    はい、結果待ちです( >_< )
    ご飯食べて8時間あけてからの検査だったので
    今回は引っかかってない事を願います😣🙏
    そうですね😳🎵
    無事に過ごせることを願いましょう💡

    • 7月16日
  • りょう

    りょう

    基準内にクリアできること祈ってます✨
    金曜日頑張ってきます❗

    • 7月16日
ローズマリー

私も初期の検査に引っかかり再検査になりました。
再検査の結果、2時間語の数値が少しオーバーしていたのですがまぁ大丈夫でしょうと言うことになりましたが
27週あたりにやった血液検査で再度引っかかり今度は再検査でも見過ごせないオーバーとなり来週内科の診察に行く事になりました💦

2011年あたりにこの糖負荷検査の数値が少し厳しくなって妊娠糖尿病と診断される人が増えたみたいですので、普段から甘いお菓子やジュース、炭水化物の摂りすぎには気を付けた方がいいと思います!

  • りょう

    りょう

    引っ掛かりましたか⤵⤵
    初期は大丈夫でも中期もありますもんね😢不安ですよね😱

    2011年ちょうど息子を出産したとき
    厳しくなったんですね😢
    できればなにもなく過ごしたい❗

    ローズマリーさんも内科検診
    なにもなくすむといいですね✨

    • 7月16日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    私も1人目は2010年に出産したので引っかからなかっただけかもしれませんし、年取るとインスリンの分泌も減ってきやすいとか色々要因はありそうです😂

    私はもともと痩せ型だし、1人目も何も無かったからとかなり油断してました💧
    初期の再検査で通ってももう少し気を付けていれば、2回目は大丈夫だったかなぁと少し後悔してます。
    でも生まれるまであと2ヶ月足らずなので甘い物は極力我慢します!

    りょうさんはどうにか基準値内でクリア出来ること願ってます🙏

    • 7月16日
  • りょう

    りょう

    ありがとうございます😁
    年のせいですか?と聞いたら先生や看護師さんに大笑いされました(笑)

    歳じゃないたまたまだよ✨って
    今回は甘い食べ物が魅力的に見えるので後半に向けて今から意識しなければ❗

    ローズマリーさんも無理のないようにお過ごしください✨

    • 7月16日