※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻風邪で夜中に咳や嘔吐が続くことに悩んでいます。離乳食を中止しているが、緩いうんちも出て悩んでいます。胃腸風邪か鼻風邪か不安です。

娘が鼻風邪ひいてて
緑の鼻がズビズビなんですけど
ここ数日、夜中にいきなり起きて
咳が止まらない様子からの嘔吐。が続いてます。
日中も痰の絡んだ咳はしますが
嘔吐まではしないのですが、、、
吐いた後は少し泣いてまたスグに寝ます。
食欲は風邪を引く前から暑さで少し落ちてます。

これって赤ちゃんにはよくある事ですか?
毎晩だから胃が悪いのか悩んで、、、
とりあえず離乳食中止してますが
うんちも緩くなるので(ミルクだけだから)
余計に胃腸風邪なのか鼻風邪なのか悩みます😢

コメント

わらび餅

胃腸風邪ではなく痰が原因ですよね💧
粘りのある鼻水が喉に流れてそれが痰になりますから辛いと思います(´・・`)
熱がなければ耳鼻科に連れて行ってあげたほうが良さそうですね(><)

• minomushi

minomushi

やはり痰が原因の嘔吐ですかね😭
    夫婦揃って胃腸風邪になった(現在)って事もあって娘も胃腸風邪なんだ!と思ってしまいましたが、よく観察してみたら違う気がして、、、(。•́•̀。)💦
    離乳食再開して大丈夫ですかね?
    小児科でもらった風邪薬を今後も飲まして頻回吸引&連休明けに耳鼻科にもう一度行く感じで大丈夫ですか?

• 7月16日
わらび餅

食欲落ちているのならいつもの量より少し少なくして消化の良いものでいいかと思います*˙︶˙*
風邪薬は何日分残ってますか?
連休明けにまだ残るようならその薬(お薬手帳もしくはお薬の名前がわかるもの)を持って耳鼻科に行く感じで大丈夫ですよ♡この薬を飲ませてた、まだ残ってるっていうのを伝えれば話もスムーズにいきます。

• minomushi

minomushi

ありがとうございます😭❤️
    お粥のペーストとかバナナとかで様子みたいと思います!
    風邪薬はあと3-4日分残ってます!詳しく教えていただいてありがとうございます♡夜中の咳き込み→嘔吐が恐怖ですが元気そうなので様子みたいと思います♡

• 7月16日