※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopiy🍼
ココロ・悩み

浮気トラブルで悩んでいます。結婚式を控えており、再度の浮気があります。式をどうするか迷っています。

真剣に悩んでます
長くなりますがたくさんの意見が欲しいです。

私たち夫婦はデキ婚で、
籍を入れてから1年半ほどたちました。

結婚式を9月に挙げることがきまっていて、
招待状も渡し、返事も返ってきています

結婚式がきまったのは3月で、
親が元気なうちに、と決めました(病気がちなので)

しかし、4月頭頃に
旦那の浮気(未遂でしたが)が発覚しました
女の子にスキ、会いたいなどのLINEをしたり
SNSのメッセージを何人もの女の子に送っていました

私が旦那の寝てるうちに携帯を見て分かったことです

そのときは、素直に携帯見たことを話し、
友達とノリでやっただけだということで解決?し、二人で会ったりしてないし、このときは許しました。

しかし6月、旦那のSNSに勝手にログインしメッセージをみると女の子にまたメッセージを送っていました

また問い詰めると、
私が携帯をみてるかどうかたしかめたかった、と。
実際に4月から携帯はみてなくて、
私自身の携帯からログインし分かったことです

めちゃくちゃはらたちましたし
何時間も話し合いましたが
浮気ではなく私を試した行動だったので
離婚までには至りませんでした

それもこれも私たちには子供がいるので
簡単に別れることもできないので
私が許すしかないのかとおもっています

が、昨日また同じことが起こりました
SNSは消した、といっていたのに
まだあり、ログインすると女の子にメッセージを送っていました

まだ今回のことは話しあっていませんが
式をどうするか、悩んでいます

手作りのものも多く、
たくさん準備もして、あと2ヵ月
というところまできています

打ち合わせも何度もしていますが
こんな状況で挙げても幸せなのか、、

しかし周りがとても楽しみにしていてくれ、予定もあけてくれてるのに、、、

浮気まがいなことをされるのが3回目なので
もう大きなバツを与えたいとも思っていますが
離婚は考えていません(子供のため)

浮気したくなるのは、セックスレスだということも原因にあるかもしれませんが、だとしても許せません。

悲しいし、腹立つし、感情がぐちゃぐちゃです

式をあげることを知っている友達に
旦那が浮気まがいなことをした相談など
できなくてママリにきました

どうしたらいいのでしょうか

コメント

nana

離婚を考えていないのであれば、やったらどうですか?
浮気する人は正直直らないと思います‼うちの旦那もかなりひどかったのですが、子どもが小さいため我慢しました(´・ω・`)今は昔ほど気にならなくなりましたよ(* ̄∇ ̄*)
せっかく準備頑張ったんですから、一生に一度の結婚式、あげてほしいなと思いますo(*⌒―⌒*)o

• mopiy🍼

mopiy🍼

コメントありがとうございます、
    浮気は病気のようなものですもんね、、、

ここまで準備頑張ってきたので、
    のりきにならないですが
    参列してくださる方のこともかんがえ、
    挙げることにします。

• 7月16日
ゆかり

こんばんは⭐
夜分遅くに失礼致します。

私もみらいちゃんさんと同じような事があったので、思わずコメントしてしまいました💦

ウチは好きとか会いたいは言ってなかったものの、同じ職場の女性と
可愛い・癒やされた・ストックで近くてドキドキした・せっかくの2人の時間が(帰りの電車が同じ為)等、その他にも色々浮気と捉えられるようなやり取りをされていました。
お互い愚痴や相談をしているうちにそういった変な励まし合いになっていたそうですが、実際同じ職場なので何をされていてもわからないですし、旦那にはもう何の信用もありません。
何もなかったとしても凄くショックで裏切られた気分でした。

大した事じゃないと頭ではわかっていてもこの傷は消えないし、未だに頭によぎるし、忘れられません。
(昨年の11月に発覚しました)

…と、私の愚痴になってしまって失礼致しました💦

きっと色んな気持ちがごちゃ混ぜになっていて、とても苦しいですよね😢
凄く難しいところですが、旦那さんとこの先も一緒にいるつもりなら、式を挙げてもいいのかなとも思いますが、納得出来てないまま挙げるのも…ってところですよね…?
周りの事も考えてしまうのはわかりますが、今は周りの事は気にせず、みらいちゃんさんがどうしたいのかを優先で考えていいと思います。
式は今でなくても、この先も旦那さんと一緒にいて、いつか納得が出来て挙げたいと思ったタイミングでもいいと思いますし、今周りの事を気にして無理矢理する必要もないかなと*
みらいちゃんさんのお気持ちを大切に*

とても長くなってしまってすみません(>_<)💦💦💦

• mopiy🍼

mopiy🍼

コメントありがとうございます
    同じような経験をされたということで
    こころづよいです。

式はずっとあげたくて、デキ婚なので
    こどもが1さいのタイミングで、と思っていました。
    離婚は考えていないので、挙げようと思います。

未遂だとしても
    ゆるせないですよね、、、

• 7月16日
  • ゆかり

ゆかり

ウチもデキ婚で子供が来月1歳になるし、こんな事まで凄く似ていますね!笑

式は女性の憧れですもんね♡
    キャンセル料など考えると勿体ないと思ってしまいますが、式を挙げるにしても旦那さんを少し懲らしめた方がいいかもしれませんね!
    反省しているのが0のようなので(怒)

良い女じゃないのもわかっていますが、私は未だに責めてしまいます。
    ただメッセージをやり取りしてただけにしても、裏切られたという事が辛すぎて…。
    しかも、ウチはその女性と昔に酔った流れで1度体の関係があったみたいで、それも今まで隠してきてたのにLINEでその時の事をやり取りしていて自白され、知りたくもなかったのに本当に傷付きました。
    …と、また私の話になってしまい申し訳ありません💦💦

話せるお友達など誰かいるようでしたら、話すとほんの少しだけスッキリすると思います*
    お互い辛いですが、同じ境遇の人がいるというだけでも気持ちが少し違いますよね*

• 7月17日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうですよね、罰は与えようと思います!
    裏切られたショックって
    ほんとにおおきいですよね。
    体の関係があったらなおさらつらいですよね。

友達に話して少し楽になりました😔✌

• 7月18日
あーちゃん★

私だったらそんな状況で一生に一度の幸せな式を挙げたくないです(><)

どんな内容を送っていたか分かりませんが、2度もバレててまたすぐやってるあたりこれからも懲りることはないし、悪化すれば浮気までいくんじゃないかなぁと思いました、、

離婚するしないも自由ですし、経済的なこともあると思うので簡単に離婚は出来ないと思いますが、子どもの為というなら子どもの立場からしてもそんな父親いらないです😓

セックスレスが原因かもとのことですが、みらいちゃんさんが拒否側なのでしょうか?
だからといって浮気していいわけではないですが、もしそうなら、セックスレスってやはり辛いし拒否されたことある私からしても寂しくて浮気出来るならしたい!って思ったことあるので男の人なら余計そうかもしれません😢

原因が分かってるならそれも含めて、式のことも悩んでることや一度旦那さんとじっくり話してみてはどうでしょうか。
旦那さん試したとか言ってるけど、そんなこと後付けでいくらでも言えるし、私はただ単に女の子と連絡自分がとりたかっただけのように思います。

私だったらそんな信用出来ない旦那と一生に一度の大切な式をそんな気持ちのまま挙げたくないです。
周りにはどう思われるか分かりませんが、懲らしめたいなら、浮気まがいなことを3度もしたので式を挙げるのを辞めましたって周りに伝えるとか。

でも、離婚をしないでずっと旦那さんとやっていくのなら、一生に一度しかないので旦那のことは置いといて式だけを純粋に楽しむか、、

みらいちゃんさんの気持ち次第だと思います(><)

• mopiy🍼

mopiy🍼

コメントありがとうございます。

うわきまがいなことをしたことはあまりまわりにしられたくなくて。
    それは私のプライドでもありますが、、、

みなさんのコメントをうけて、
    参列してくださる方のこともかんがえ
    離婚はかんがえていないので
    純粋に式を楽しもうと思います
    新郎にサプライズを考えていましたが
    それはなしにします。

• 7月16日
ゆりりん

私なら友人が幸せじゃない式に行きたくないです!!
だって友人の幸せな姿見に行くために楽しみにして予定空けてご祝儀渡すんですから(^^)

浮気未遂も嘘か、またはのってくれる女の子いなくて振られ続けてるだけで、きてくれたら浮気してるので未遂にならないですよ。
三回もということはもう治らないですね。試してるとか馬鹿なの?ってくらいの嘘。
わざわざ試さなくてもやってなかったらいいだけの話。
大きな罰は結婚式中止、携帯をキッズ携帯にするなどがいいんじゃないですか?

• mopiy🍼

mopiy🍼

ありがとうございます。

そうですよね。
    しかしコメントでいろんな意見をもらい
    参列してくださる方のことを考えると
    浮気はなおらないことですし
    純粋に式を楽しもうかと思いました。

お互いの親があまり元気ではないので、、、
    それがいちぱんおおきなりゆうかもしれません

• 7月16日

式を辞めて原因を公にした方がいいんじゃないですか?
みらいちゃんを試すためとか、友達とノリとか、なんとか理由をつけて何かしら他の女の子にちょっかいを出していますが、理由がひきょうですね。
このまま、子どもが居るから離婚はしないだろぅと甘えてズルズルいくより、公にしてみんなにわかってもらった方がご主人にも効き目があると思います。

• mopiy🍼

mopiy🍼

原因を公にはしたくないんです、
    私のプライドもありますが、、、
    家族内のもめごとなので
    周りを巻き込みたくなくて。

• 7月16日
ももも

あまり反省していないみたいですね。だからこそ繰り返すんだと思います。友人も旦那さんが浮気した数週間後に結婚式してましたが今はもう離婚していて結婚式なんてするんじゃなかったとすごく後悔していました。
ギスギスムードで挙げる方が周りの方々も居づらいのではないかなぁと思います。あとはご主人のご両親にこのこと正直に相談をしてみてはいかがでしょうか?
私は子供もいる身で他の女性とメッセージだけでも充分に嫌です。周りに言いづらい場合は家庭の事情で等で説明できると思います。世の中には色んな事情がありますから。

これこそせっかく女の身で生まれたのですから自分が心から笑って泣けるそのタイミングで挙げるのがいいのではと思います♪周りに併せるのが結婚式ではないと思いますから。自分をあまり責めないでくださいね。

• mopiy🍼

mopiy🍼

コメントありがとうございます
    毎回反省してるというのですが
    まったくみられませんよね

ここまで準備してきて、
    いまは金銭面のことが大きく
    ひっかかっているかもしれません
    キャンセル料やいままでの準備代など、、

もうすこしかんがえてみます

• 7月16日
ちょこ

私も浮気ちっくなことをされてめちゃくちゃ悩んでました。どんなに話し合って解決しても自分の中で不意に思い出されたりトラウマになっていたので旦那の親にも状況を
“自分のモヤモヤを少しでも減らすため“と
“こんな酷で辛い事されてるのに周りからはきちんとしてると旦那が思われるのが胸糞悪かった“のが理由でしっかり話しました。

だいぶスッキリしました笑笑

• mopiy🍼

mopiy🍼

そうなんですよね、私も周りからは良い旦那と思われてるのがくやしいとおもいます。けど、周りに話すことでクズな旦那を持った女と思われることにわたしのプライドがゆるせなくて(笑)信頼している友達にだけ、話してみようと思います。

• 7月16日
  • ちょこ

ちょこ

ちなみに私もデキ婚です。
    プライドが!なるほど
    私は言わないでいたら旦那の思うツボだと思い、罪悪感と最も身近な信頼が失われる不利さ痛感させようと思って言いました。旦那の両親と、仲がいい分
    相手の親が悲しんでる顔を見て辛かったですが言って後悔は残りませんでした。
    みらいさんも後悔のない解消法が見つかる事願ってます!

• 7月16日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ありがとうございます。
    旦那は母親のみで、そのお母様もいま入院されてるので話はできないので、
    友達に話してスッキリしようとおもいます。
    ありがとうございます。

• 7月16日
  • ちょこ

ちょこ

そうだったんですね…御免なさい。、意見が前のめりになってしまいました。私もその立場なら信頼ある友達に相談するかもしれません。
    すみませんでした。

• 7月16日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

いえいえ!気を使わせてすみません!
    ありがとうございます🙌
    今日、友達が話聞いてくれるので、話してきます。ありがとうございました!

• 7月17日
ちょこ

その上で式を挙げるかあげないかを判断するのはいかがでしょうか?