※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

胎動が激しくて痛くて眠れず、胎動が痛いのが心配。薬を飲まずに様子を見ているが、胎動が痛くて不安。同じ経験の方いますか?

胎動が激しくて痛くて悶絶ものです、、、
元気な証拠だけど胎動が激しすぎて眠れない⤵ ⤵ ⤵
上の子の時はここまで早い段階で胎動が痛いと
感じなかったから少し動揺してます😭💦
張り止め貰ってるけどなるべく飲まずに
お守りがわりで処方するって先生に言われたから
飲まずにいるけど、胎動が痛くてお腹張っちゃうし
どうしたらいいかプチパニックです😭
同じような方いらっしゃいますか!?
今日検診に行き赤ちゃんの位置はしっかり頭は下向いてる
のに色んな所でボコボコドスドス。オヘソあたりで
ぐいーんと胎動があると引っ張られて痛い感じです😢

コメント

aya521

わたしは切迫早産で入院するくらいでしたけど、その前もその後もその最中も、胎動で寝られない日が多かったですよ。
むしろ、そういう日ばかり( 笑 )
夜激しくなるこだったので、産まれてしばらくおんなじでした(^^;

• Chapi.

Chapi.

毎回の検診でよくお腹が張り、胎動が痛いと先生と助産師さんに言ってはいるものの
    子宮口はガッチリ閉じてて何の問題もないと
    言われているので本当にそうなんでしょうけどやっぱり痛かったり不眠になるのは少し
    辛いところです😭💦
    上の子の時もどちらかといえば夜間のほうが
    胎動多かったです( ´›ω‹`)
    でも今の二人目の赤ちゃんは日中も夜も同じくらい胎動が多い気がして、、、
    産んでからあまり寝ない子だと思うと産後が恐ろしく思えてきてしまいました😭

• 7月16日
  • aya521

aya521

わたしは6年ぶりの赤ちゃんなので、寝不足も幸せに感じていますよ^^
    それに、だんだんと寝るようになってきた赤ちゃんといて、もっと起きてほしいなと願うようになりました。

妊娠中ってほんとにいろいろと辛いですよね。
    わたしも同じように思っていたので、気持ちがよくわかります。

• 7月16日
もリこ

同じ週くらいです。
夜寝られないのはやっぱり多少のストレスになりますよね。
私も子供からはお腹に向かって突進されるし、(上の子は絶賛イヤイヤ期です)お腹の中からはボコスコ膀胱近くを蹴られるし…
酷い時は夜中、胎動で目が覚めたりします。

外からも中からもっ!もうっ!蹴らないでよっ!!
とか訳わからずイライラする事もありますよ。
けどまあそれがいつか笑い話となればいいや、とか後で思い直します。笑
あと数週間!頑張りましょう〜(´∀`*)

• Chapi.

Chapi.

同じ週なのですね!
    心強いコメントありがとうございます!
    胎動が多く激しいことは元気でいい証拠だとは分かっていても、不眠に繋がると辛いところがやっぱりあるので少し気になってます😢
    うちの上の子も絶賛イヤイヤ期で突進するわ普通にお腹に乗るわ、中では暴れてるわで
    もうトホホ…というような感じで疲れています😭💦 胎動で目が覚めることもしばしばですよね⤵ ⤵ ⤵

後で笑い話になるはずと思って乗り越えます!!あと数週間の間しかお腹の中に居ないわけですもんね!頑張ります!
    頑張りましょう☺️🍀

• 7月16日
riomom

胎動が痛いのは元気な証拠、足(手?)が強い証拠ですね(*^^*)
うちの娘も胎動が激しく、産後の入院中もキックが激しいと助産師さんに言われたので、相当だったんだと思います。ハイハイつかまり立ち伝い歩き一人歩きもとても早かったです。

なので、発達面では喜ばしいことですよね!ただ、張りがあることが心配です。早産にならないよう、張り止め飲んでくださいね。

• Chapi.

Chapi.

手足が強い証拠ですかね、やっぱり‼️笑
    上の子も多少は胎動が元気で、産まれた後も
    足をバタバタさせるのが上手で大変だったので今お腹にいるこの子もそうなのかもしれないですね😂💦
    発達面でプラスなのは嬉しいですし、そう思うと少し不安がやわらぎます🍀✨

あまり張りが激しくどうしようもない時は
    思い切って張り止めを飲んでみようと
    思います:(´◦ω◦`):💦

ありがとうございます♡

• 7月16日