※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

エルゴをもう1つ買おうか悩んでいます。息子はすぐ寝るけど、旦那が寝かしつけに2時間かかる。洗濯の間に困る。2つ持っている方、洗濯中の対処法を教えてください。

エルゴをもう1つ買おうか悩んでいます…。
皆様の意見をぜひ聞かせてください!

息子はエルゴに入れるとすぐ寝ます。
旦那も毎日のように寝かしつけに挑戦してくれますが2時間ほどかかります😭💧

なので、エルゴをもう1つ買って旦那も使ったり洗濯したりと出来るかなーと考えているんですが…
安いものではないのでなかなか踏み出せず…

お昼寝もぜーんぶエルゴなので洗濯したら乾くまでの間が恐怖で洗えず…笑

1人っ子だけど2つ買ったよーって方や洗濯中はこうしたよ!など、教えてください!お願いします!

コメント

naaami

2つ持ってます!家用と外用で、家用は安いものにしました😊

  • みかん

    みかん

    なるほどですー!
    やはり2つだと良さそうですねー😭💕

    • 7月15日
ぱん

高いので、簡易抱っこ紐などはダメですか?
あとは…並行輸入品で本物かグレーゾーンですが…1万円しないものあります。
友人のを使ってみましたが、検印入りのものと違いはわかりませんでしたよ♪

  • みかん

    みかん

    そういうのもあるんですね!!
    エルゴ、だけで検索してたので2万はするなーと…😭
    1万しないくらいだと決心がつきます!笑

    • 7月15日
  • ぱん

    ぱん

    楽天などで、エルゴ 並行輸入とかで検索してみてください!さすがにこの値段怪しいですが…笑
    安全性確認したうえで、寝かしつけやサブで使用とかならいいかもしれません(^ ^)
    友人は10800円でインサート付きの購入したそうです♪

    • 7月15日
  • みかん

    みかん

    画像まで!ありがとうございます😭🙌💕

    サブで使うにはとても嬉しい値段です!✨

    わざわざ本当にありがとうございます❤️

    • 7月15日
COCORO

抱っこ紐4つあります!馬鹿みたいに持ってます💦

うち2つがエルゴです(笑)
旦那さんが対面だっこ、メッシュ希望で買いましたが…お互いに暑がりな為一向に使いません💦

ついでに腰回りのベルト?が二段階?三段階?なんかバラバラになってまして…私の腰には負担がかかり不便です

今は私の抱っこ紐を夕方に洗濯して外に干して朝乾いてました‼️

  • みかん

    みかん

    エルゴ2つ羨ましいですー!🙌💕
    メッシュいいですね!
    やはり数があると洗濯出来るのも素敵です🤔❤️

    • 7月15日
  • COCORO

    COCORO

    旦那さん全く使ってないので近所なお貸ししたいです♡暑がりなので抱っこさっさんとです‼️洗い替えとしては便利ですね。

    • 7月15日
  • みかん

    みかん

    嬉しいお言葉!😭❤️

    洗い替えいいですねー✨
    お互い汗だくになるともう臭くて…笑

    • 7月15日
  • COCORO

    COCORO

    ベルトの所壊れて新しいの欲しいな。なんて思ってましたが…普通に洗濯したけど…どーにもなってなかったです💦義弟に貰ったけど…お願いした色でも形でと無かったので、他のがいーなーなんて。。ワガママ言ってゴメンなさい。。その時は旦那さんの使います💦

    毎日抱っこ紐暑いけど…頑張って行きましょうねぇ♡お疲れ様です(笑)

    • 7月15日
なみへい

1つしか持ってないですが、2つほしい気持ちわかります!

この時期汗もかくし洗い替えにもうひとつほしいですが高いのでなかなか踏み切れません😅

部分でカバーとかはありますけど、それでもやっぱり本体を洗いたいですよね〜!

  • みかん

    みかん

    そうなんですよー!
    汗だくになった日はもう臭くて…笑

    私も値段でなかなか踏み切れません…😭

    でも一日中使うので洗い替えに買いたいなーという気持ちも😳✨

    • 7月15日
deleted user

正規品かわかりませんが、コストコで安くエルゴ売ってましたよ🙆
わたしは自分で買ったやつ+姉のお下がりを使用してます🙌

最初は自分で買ったやつは旦那用、お下がりはわたし用にしてましたが、旦那が購入一年もなく擦り切れだらけにしたので、
結局お下がりのやつを常に使ってます🕺

  • みかん

    みかん

    コストコ!!!
    はじめて聞きました!
    情報ありがとうございます😳
    調べてみたいと思います🙌💕

    • 7月15日
やや

エルゴ二つあります。旦那用と自分用に。ただひとつはメッシュにすれば良かったなと思っています。

  • みかん

    みかん

    メッシュ気になってました!!
    今少し外歩くと汗だくで…

    いちいち調整が面倒なので私も旦那用と分けたくて💦
    やはり便利ですか?😭✨

    • 7月15日
  • やや

    やや

    調整面倒ですよね。ぴったり合わなくなるし。やっぱりメッシュにして、不用になったら売れば良いですよー。

    • 7月15日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよね。調整面倒で💦
    ご意見ありがとうございます😊

    • 7月15日
fyuzu1247

簡易の×みたいになってるものを室内用に持っています。
普通のだっこひもだと、室内でも暑くて…
話は変わりますが、1歳過ぎて抱っこ紐ってお子さん重くないですか?
うちもできれば抱っこしながら家事したいんですが腰が痛くて…
今7キロくらいなので、1歳なっても抱っこ紐できるか不安です

  • みかん

    みかん

    暑いですよねー💧
    お互い汗だくになるともうエルゴ臭くて…笑

    重たいです。笑 うちの子は特に平均より大きいのでとっくに10キロ超えてますし😭

    肩や腰にきますがまだなんとかなってます!

    ですが、一歳超えてから外遊びがメインになってきて、寝かしつけだけエルゴですが寝てしまえば疲れ果てるのか(笑)おろしてもぐっすりになってくれたので、ベッドに寝かせてます!

    それまではくっついてないとすぐ起きる子だったんですが💦
    水遊びした日なんかは1人でよく寝てくれます!

    • 7月15日
ニーニャ

エルゴ二個持ってます!
が、あまりエルゴ使わずサブで買った簡易的な抱っこ紐がメインになりました。
中古で買った方で良ければ、メルカリで4000円で出品してます~笑

  • みかん

    みかん

    メルカリ!
    盲点でした!笑
    メルカリも見てみます🙌✨

    • 7月15日
china☺︎

私は、2人目が産まれたばかりで上の子の時のエルゴはあるのですが...アダプトを買うか、又は、少し安い他のブランドの物にするか悩んでいます🤔❗️

エルゴオリジナルなら、他の方でも出てましたが、コストコで8,000円くらいでありましたよ❗️

  • みかん

    みかん

    アダプト私も気になってました!
    コストコ、カードないんですよねー😭
    どうやって入るんだろ😭
    情報ありがとうございます😊❤️

    • 7月16日