※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

海に行く際、子どもにリードを付けるべきか悩んでいます。子どもは1歳7ヶ月で抱っこも疲れるため、皆さんはどうしますか?

今日、旦那の会社の仲間と海に行きました。それでベビーカーを持参することが出来なくて、あっちへ行きこっちへ行きの着いて行くのは嫌じゃないけど疲れました(--;)子どもに犬や猫みたいなリード付けたらいいと言われましたが、何故付けなければ⁉そりゃ子どもに着いて行くのは大変だけど動物じゃないんだから、子どもは、今1歳7ヶ月で嫌々期でもあり大変です。だからと言ってずっと抱っこはかなり疲れます、皆さんなら、どうしますか?犬や猫みたいなリード付けますか?

コメント

ティニー

道路とかで歩かせる場合は迷子ひも付けますよー!

HY

誰に言われたのでしょうか?!
旦那さんと交代交代にすれば
毎日のことじゃないので大丈夫かなーとは思います。
会社の集まりではありますが
着いていかなきゃ行けないのであれば
父親である旦那さんにも手伝ってもらうべきだと私は思います(^^)

じゅん525

リードというか迷子紐ですかね??
人それぞれで良いと思いますが私も反対派です。見るのも嫌です。

yhym

私は…
付けません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

mama

子供用ハーネスですね
あたしは使った事ありませんが
危険な場所などはいいかもしれませんね!!子供の安全第一です☆

タルト

こどもが断固拒否で
つけてません
でも何度も怖い目私がしています
家の回りは歩道がなくて
恐いです

K-keiko

私は子供用のハーネス着けますね。私自身、身長高いのもありますが人混みや道路では小さい子供は他の人の視界には入っていないからです。

ましてや海なんて他の人にぶつかったりしたら大変です。謝って分かってくれる人ならいいです。
世の中そんな人ばっかりじゃないです。お酒入ってたら余計です。
道路ではいきなり走り出すこともあります。
何かあってからでは遅いんです。
他人なんて関係ないです。私は子供を守る為に着けますね。

Chiriko

私は使い方によっては賛成だし反対です。

海に行って自分達が満足に楽しんだり遊べないからハーネスを付けるのはそれこそ
犬猫と同じ扱いで見てて嫌です😑
私なら旦那に代わって!と頼みます!
あとはハーネスをつけながら子供に目を向けずお喋りしてるような人とか

凄くあちこち歩き回るような子で狭い道や妊婦さん、下の子がいて咄嗟に対処できない危ない場所の場合は子供の命を守るためなので
周りがどんな視線を向けようが私は正解かなと思ってます。
周りがなんて言おうがその子の命を守るのはその親の責任ですしね😫

はる

これから購入予定ですが、道路やお店で会計するときはつけようと思います。
使っても手はもちろん繋ぎますが、道路では振りほどかれた時にたまたま車が‥なんて事になったら一生取り返しがつかないですので。

お会計の時は手繋いでたらお会計出来ないし、手離したらイタズラするかどこかに行っちゃうか。

海はつけないかもしれません。

大事なのは子供の命守れるかなので、かおりさんが必要ないと思うなら使わなくていいと思います。

親の判断で使っても使わなくてもいいと思いますが、人が使っているのを可哀想とか言ったり、逆に使った方がいい と押し付けてくるのは無責任な発言だなと思います。 たまにそういう事いう通りすがりのオバさん多いので😅

にゃん

賛否両論ありますよねー。

私はつけます!
ちょっと前に子供が車にひかれた瞬間を目撃してしまって💦
急に子供が走り出して赤信号突っ切ったんですよね…

顔から血が出てて( ノД`)…
その後どうなったのかわからないですけど。

世の中の目より子供の命のが大事なので購入予定です♪
価値観なんてそれぞれなので。
かおりさんの思うようにでいいんじゃないでしょうか。

ワンワン

ハーネス購入考えましたが何とかなっててまだ買ってません💡

他の親が子供に付けていてもペットとは思わないし、むしろ批判もある中しっかり子供守ってるなーと関心します☺️
ハーネス買った友人も「うちの子はこれがないと車道に飛び出して一瞬だ」と言っていました。周りがペットだ可哀想だと言っても、使ってる方からしたら大事な命綱なんですよ✨

ずっと抱っこしたりベビーカーに乗せたり絶対手を離さないと言うなら必要ないかもしれませんが、親が子供から目を離して近所の子供が車に跳ねられたりもしたので、私も自分の子が落ち着きないタイプなら買うと思います😉✨

my

ハーネスって賛否両論ありますよね。
そもそも親が疲れるから使うものではないし…
犬や猫みたいなリードつけますか?
っていう表現…
致し方なく使ってる方が見たら不快に思う方がいると思いますよ😅

どうしても衝動的に動いて
命の危険がある!
って子が使う防衛策としてありだと思います。

カナぷう

一歳7ヶ月の子がいますがつけてません。つける予定も今の所ないです。
うちの子は抱っこを嫌がるのですが、最近は手を繋いだり、言うことを聞いてついてきてくれるので
旦那がいるときは交代で見てますよ。
付けてる方もたまに見ますが特には気にしないです^_^

♡KF-mama♡

うーん、、ハーネスはほんと賛否両論ありますよね。

私も犬みたいで嫌と思ってました!

でもいざ子供が成長していくと、手繋がないし
急に飛び出したりするし。

自分で止めるのが間に合わないと怖いので買いましたが

今やつけてくれません😭

つけてくれるならつけたいとこですねー。

でも、つけたところで
行きたい所に行かせないのは無理でしたけど。
ギャン泣きされました。

なのでつけたとしても、
あちこち行かせないのは無理かと(笑)

いろんな物に興味あるし、
歩きたい頃なので
あちこち行かせないのはなかなか難しいですよね!

うちは今日バーベキューで海行きましたが、
おもちゃやシャボン玉、お絵かきなどで気を紛らせてなるべくうろちょろさせないようにしましたよ!

かおり

安全紐って、何処に売ってますか