※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルア
子育て・グッズ

娘の転落を防ぐための対策やベットでの安全な寝かせ方について教えてください。

夜はどんな状態で寝させていますか?
うちはベットを二つくっつけて広い状態にして
動いても大丈夫なように
娘を挟む形で川の字で寝ています
昨日夜中にベット両側でなく脚側から転落してしまいました
柵なども考えているのですが
つかまり立ちが始まると柵も危険だと思ったり
何が一番いいのでしょうか?
床に布団を敷いて寝るのが一番いいのかもしれませんね
でも、出来ればベットで寝たいです
ベットで寝ている際
気を付けている事や転落防止にされている事など
教えて下さい

コメント

木実

うちは、ベットですが足がはずせる?というかマットレスだけ活かして、スノコをひいてベットのマットレスだけにしました!そしたら高さもそんなないですしいいですよ◡̈ ✧

  • マルア

    マルア

    足が外せるんですね!
    ベットの高さが低いと落ちた時の
    衝撃も減りますもんね!
    見たらうちのは外せないベットでした💦

    • 7月15日
sugar-moon

うちも同じくベッドを2つくっつけて寝ていて、一番奥が娘です。
足元と娘側のサイドが壁になるようにし、頭側にタンスを置いて、完全に三方向を壁になるようにしています。
で、親側のサイドにはベッド柵をつけています。
1歳を過ぎるとベッドの上で立ち上がるようになるので、完全に遮る必要があると思いますよ!

  • マルア

    マルア

    凄いですね〜
    壁を利用して落ちない様にするなんて
    うちも配置から考えてみます
    凄く参考になります〜
    やっぱり1歳過ぎるともっと動きも激しくなるんですね!
    色々想定して考えようと思います

    • 7月15日
クマー

うちもよくベッドから落ちます(^_^;)
ベッドの周りにクッションや布団を敷き詰めて寝ていますが、落ちても気づかずにそのまま眠っていたりするので、そんなに痛くないんだと思います。

  • マルア

    マルア

    やっぱりよく落ちるんですね!
    本当寝てる時の動きが凄いし
    よめない
    上で寝てたと思ったら気がつくと足元に居て
    びっくりします‼️
    ベット周りに布団を敷き詰めておくと安心ですね〜
    落ちても気づかず寝てるってまた可愛いですね❤️
    とても参考になります

    • 7月15日
noisettem

壁側に子供寝かせてますが床には横と足元に長座布団しいてます。
何度も落ちてますが大丈夫です。
ただ、たまに隙間に落ちてそのときは痛そうです。

  • マルア

    マルア

    長座布団がクッションになって
    落ちても大丈夫なんですね!
    凄く参考になります〜
    隙間に落ちちゃう事もあるんですね💦

    • 7月15日