※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirinoya
ココロ・悩み

色々重なり凹んでいます。母子感染でB型肝炎キャリア、妊娠糖尿病、肝臓数値悪化、筋腫も。悔しくて泣ける。産休に入り、体調管理に専念したい。

色んなことが重なりすぎて本当に凹んでます。
母親からの母子感染でB型肝炎のキャリアなのですが、三週間前に精密検査をしてエコーもみてもらって、自分の子供への感染は確率低いと言われてひと安心してたのに。
妊娠糖尿病にかかり、仕事を続けながら食事制限をして頑張っているのですが、その病院の血液検査で、肝臓の数値が悪いといわれ。三週間前に検査した病院で、また、紹介状書くから行けと言われました。
悪さは今のところしていませんが、大きな筋腫もあります。
年齢がいっているので、ある程度何かはあると思ってましたが、色々気をつけて努力しているのに、悪い結果ばかりで、本当に凹みます。イライラしても、仕方ないけど、イライラします。
子供を守るためだとか、あと、数ヶ月の我慢だよ。とか、分かってるわ!って事を言われても、なんだか、悔しくて泣けてきます。
母親になる気持ちが足りないと言われると思いますが、そうだと思います。そんなに簡単に強い人間になれません。

早く産休にはいって、ゆっくり体調管理に専念したいです。。
また、病院かぁ。。。。。少し疲れてしまったので、愚痴らせてもらいました。すみません。。。。
いまは、外出も楽しいと思えません。
早くこの波から抜け出したいです。

コメント

うさぎ

どんどん愚痴っていいと思いますよ。それで少しでもスッキリするのなら聞きますよ!
赤ちゃんお腹の中で育てるって本当に大変ですよね。
思ったように動けなかったり、食事も気をつけたりで疲れますよね😩

• kirinoya

kirinoya

嬉しいお言葉ありがとうございます!!!!
    本当に、やっと授かり嬉しいはずなのに。。。。想像以上に大変なことも多くて、少しだけ心が折れました😢
    あと、4ヶ月!無事に出産できるよう、たまに愚痴りながら(笑)頑張ります!!!
    本当にありがとうございます!!!

• 7月15日

妊娠中って、気持ちをリセットしたり休んだり出来なくて辛いですよね😢
イライラしても耐えるしかなく、上手く発散も出来ず本当に大変です。
私も何度お腹外して休憩したいと思ったことか‥。体調が万全になったら取り付けできたら良いのになとか考えてました🌀
色々あるかと思いますが、その波は必ず去ります。
kirinoyaさんの気持ちが早く晴れますように‥。

• kirinoya

kirinoya

ありがとうございます!!!!!
    本当に。。。。妊娠することも奇跡ですが、無事に元気に産めることも奇跡なんだと思います!
    そうですよね!
    いつか、波は去りますよね!ありがとうございます!元気をもらいました!!!
    少しストレス発散できるような、集中方の趣味を探そうかなと思います!
    友達が刺し子オススメと言ってたような。。。。
    本当にありがとうございます!

• 7月15日
ゆこ

普段でも悪いことが重なると落ち込むのに、妊娠中は更に気分が沈んでしまうとおもいますよ😊我慢することないとおもいますよ‼️あと少し頑張って元気な赤ちゃんに会えればすべて吹っ飛んでしまうとおもいます😃

• kirinoya

kirinoya

ありがとうございます!!!
    やっぱり妊娠中は、少し情緒不安定になりますか?!頭では仕方ない!頑張るしかないと分かっていても、イライラしてしまいます。そして、呑気に正論を言う旦那にもイラつきます(笑)お前も同じ生活してみろー!って😅

本当に、ありがとうございます!
    あと少し?!頑張って行きます!!!

• 7月16日