※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☆sora
妊娠・出産

30週の初マタで切迫早産のため入院中。オイル切れてクリームでお腹ケア中。おっぱいのケアもクリームで大丈夫か不安。オイルの方が良いか悩んでいます。

明日で30週に入る初マタです!
只今切迫早産のためかれこれ1ヶ月以上入院しているのですが…
そろそろおっぱいマッサージ本来ならしたいなーというところですが切迫のためできず。
妊娠線ケアで塗っているオイルを塗るだけでも違うと思いマッサージはしなくとも塗ってました。
そのオイルがちょうど切れて、クリームならあるのでお腹に今クリームを塗ってるのですが、おっぱいのケアもクリームで大丈夫でしょうか?できればオイルの方が乳頭など柔らかくなり授乳のとき痛くないのでしょうか?

コメント

mama

私も切迫で入院してたことがあるのですが、お腹をなでると張りやすくなると言われ、妊娠線のケアも諦めました。

乳頭も触ればきっと張ってしまうので、なにもしないのが一番だなと。何かあってから後悔しても嫌なので諦めました。

正産期まで待ってマッサージしましたよ!乳頭は皮膚を揉みほぐす感じなので…

ただ、これは私の話なので……

• nana☆sora

nana☆sora

お腹撫でるだけでもダメなんですね!!めっちゃ撫でてました!!
    同じ切迫の人みんな塗ってるって言ってきたので私も塗ってたんですが…
    やめよーかなー😭

• 7月15日
こてつママ

私が入院している病院では
母乳マッサージはもちろん
お腹の妊娠腺ケアもやめた方が良いと
言われています。(お腹が張りますよ)
「よしよし〜」と撫でるのもやめた方が
良いと助産師さんに言われました💦

おっぱいケアも1人目の時なにもしませんでしたが、ミルク1滴も飲むことなく完母でいけたので、今回も未だに何もしていません(・ω・)ノ

• nana☆sora

nana☆sora

そうなんですねー😭
    普通にオイルとかクリーム置いておいても何にも助産師さん言わないから塗ってました💦むしろそのクリームいいー?って聞かれたり😂
    乳首がポツポツ乾燥?みたいになってきてしまって…それもこのままのがいーんですかねー?

• 7月15日