※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
妊娠・出産

妊娠初期または中期前半に高位破水の経験者いますか?羊水の量や色、匂い、状況を教えてください。絨毛膜下血腫があり、フラジール膣剤を使用中。病院で薬の溶け具合について曖昧な指摘あり。

妊娠初期または中期前半に高位破水があった方いますか?その時の状況など詳しく教えていただけませんか(>_<)?でる羊水の量、頻度、どんな時にでるか、色、匂いなど、、。もしかして高位破水?と思うようなことがしばしばあります。寝返りしたり、起き上がる、立ち上がるなどの際に膣から水がでる感覚があります。尿もれではありません。色は透明で匂いはほぼ無臭。量はその時によりますが多いときは、足をツターッと流れました(着替え中で下着を脱いでいた)。

内診でみてもらう頃にはとまっていることが多くなかなか調べてもらえません。絨毛膜下血腫があり、絨毛膜羊膜炎の予防のためフラジール膣剤を毎日いれています。病院ではこの薬が溶けでているのでは?といわれていますが、はっきりとは分からないようで曖昧な感じです。

コメント

ムームー

破水していたら検査でわかると思いますよ
後期でしたが、高位破水し1回で止まりましたが
産院で検査して破水しているとわかりました

かなぴっぴ

私も今妊娠中期で一週間前にみずみたいなのが出て病院行って羊水だとわかり医師から羊水が少し少ないと言われました。。

• ラッキ

ラッキ

こんにちは、何週目で起こりましたか。今は大丈夫ですか。

• 1月8日
にゃんまま

今妊娠中期で絨毛膜羊膜炎になり自宅安静中です。
私もちょっとした事で水が出る感じで
色は透明の無臭だったので
破水かと不安になり出た時に
連絡して病院に行きました。
因みに1人目が24週で破水して
既に手遅れでそのまま
緊急帝王切開で出産になったので…
2人目が心配で心配で…

検査するとすぐに破水か
分かりますよ(^^)
私の場合1人目も絨毛膜羊膜炎だったので
絨毛膜羊膜炎の検査もしてもらうと
やはり感染していました💦
現在膣錠入れていますが
オリモノが水っぽく量が多いです💦

同じ感じかもしれませんが…
原因分からないと不安ですよね😞...。
検査するとすぐ分かる事なので
破水と絨毛膜羊膜炎の検査を
してもらうと安心できるかと
思いますよ😊✨